いくちゃんの卒業コンサートで過ごした夢のような時間から、なかなか抜け出せないまま…この2日間、大事な仕事をようやく終えることができました。

 

この週末も仕事ですが…若干ペースを落とせるので、あらためて、横浜アリーナで目に焼き付けた光景を思い出しながら、幸せな気分に浸ろうかなと思っています(笑)。

 

卒コンの最終日(15日)に発売された乃木坂46の10周年ベストアルバム「Time flies」の完全生産限定盤に付いている"10th Anniversary"Documentary Movie「10年の歩み」をじっくりと堪能しようかなと。

 

 

 

そんな中…本日17日は、情報処理技術者試験(高度系)の合格発表の日!!

 

お昼から続々と嬉しい報告が!

 

・オンライン添削の受講生の方々

・SEプラスのKOUDOサービスの受講生の方々

・企業研修の受講生の方々

・読者の皆さん

・YouTubeを視聴していただいた皆さん

などなど。

 

初めましての方から、長い間一緒に頑張ってきた方まで…ありがとうございます。

 

もちろん全部、喜びを共有させてもらいながら…じっくり読ませていただいてます。

 

なんか…ほんと嬉しいんですよね。

 

評価してもらえたような感じで、頑張ってきてよかった、これからもっと評価してもらえるように研究していかないとなと、嬉しいだけではなくモチベーションも高まるんです。

 

原動力です。

 

「ありがとう」と言ってもらえるけれど、ほんと逆に「ありがとう」って思います。

 

合格できたのは、もちろん皆さんの努力の賜物なのですが…そこに私が参加できたように思わせてくれることに…ほんと感謝、感謝です。

 

感謝の言葉って…ほんと励みにもなり、癒しにもなり、モチベーション向上にもなるなですよね。きっと乃木坂46メンバーもファンの声に癒されてるんだろうな〜。

 

なので、これからも乃木坂46メンバーをベタ褒めしまくろうっと。おっさんだとバレないように(笑)乃木坂46のメンバーにも同じような気持ちになってもらいたいので。なってもらえると思うし。

 

 

それと…

 

残念だったという報告も…ほんとありがとうございます。

 

残念な気持ちも共有させていただけるのも、同じように原動力になりますからね。

 

「申し訳ない」という言葉を添えられることも多いのですが、これも逆に…私の方こそ「申し訳ない」という…同じ気持ち、同じ思いです。

 

それに…そもそも…勝負は時の運です。いつも言ってることですが…年2回の固定日開催の試験の場合、体調がどうだとか、業務の忙しさがどうだとか、いろんな要因で結果が出せないことは多々あります。

 

仕事とプライベートで成果を出すのが最優先ですからね。

 

結果ではなく、受験の申し込みをして、当日受験会場に行くだけでも価値のあること。受験し続ければ、そのうち結果も付いてきますから。

 

しょせんはペーパー試験です。しかも情報処理技術者試験の優先順位は下の下です。低い優先順位のものを大切にすることこそが重要なこと。

 

ノープロブレムです。次です、次を見ましょう!

 

 

最後になりますが…

 

連絡をくれた方には、時間を見てゆっくりと返信させていただきますね。

 

少々お待ちくださいませ。

 

今週は、いろいろな幸せを感じることができました。いい1週間でした。

 

ちょうど今から本格的に執筆の時期。

 

モチベーション爆上がりです!!