10月6日の東京から始まった…乃木坂46の中村麗乃さんの出演する舞台…October Skyも,いよいよ大千穐楽を迎えることに。

 

image

快晴! 気持ちいい!

 

とにもかくにも…最後まで完走してくれて,本当にありがとう!!

 

4日間の大阪公演は,毎日通ったんだけど…今日は最後の最後とあって,一言一句聞き逃すまいと集中して観るようにしていた。

 

image

 

皆さん,当たり前だけど歌が上手い。というか,声がいい。

 

生演奏と生歌は,迫力があるけれど耳障りもよく…心が洗われた。デトックスできた。

 

これからしばらくロスになると思うけど…来週は東京ドームなので,そこで元気を取り戻そう。

 

麗乃ちゃんは,舞台映えするから…きっと大女優になるだろうな。次の舞台も楽しみだ。

 

 

帰りは,ヨドバシカメラに寄った。

注文していたiPadを引き取るため。

 

image

 

M1チップ内蔵の iPad Pro 12.9インチ!

 

もっともっとリモート講義の品質を上げないといけないと思っていて…

 

今使っているRolandのVR-1HDに,今年の9月に出たAeroCasterというソフトを組み込んだら,少しは理想に近づけるのかな?と考えて…

 

 

これを使えば,ZOOMの共有画面に出す映像をさらに細かくスイッチングしながら講義を進めることができる。

 

iPhoneとMacbookProの画像をミキシングし,そこに綺麗なテロップを入れながら…それをZOOMの共有画面に高解像度(1920×1080)でアウトプットできるようになる!!

 

ちょうどiPhoneも新しいのにしようと思っていたところなので…それができれば,iPhone×2とMacbookProで,いろいろできる!

 

VR-1HDにも…一応テロップ機能はあるんだけれど,とても使えたもんじゃない。クロマキーが粗い。しかも操作も不便で講義しながらは無理。

 

で,このソフトならできる。

で,このソフトがiPad専用なので…昨日買った。

 

 

ただ…まだ出たてで,バグがあるのか?最新のiOSに対応していないのか?やりたいことは60%ぐらいしかできない。まだそんなに多くの人が使っていないのでネット上にも情報はない。

 

うーーーむむむ。

 

今日1日試行錯誤やってたけど…ダメだった。明日の講義には間に合わないので,明日は従来通りでやることに。

 

早く修正してくれないかな?