情報処理安全確保支援士試験の対策本の執筆も…そろそろ佳境。

 

今年は,DBとPMが半年ズレた分…かなりの時間を投資できるので…全体構成から見直して,かなり充実させています。

 

より詳しく,よりシンプルに,

より学習効率が高くなるよう,より学習効果が上がるよう…

 

全ては読者のために。

 

ずっと引き籠って…とても地味だけど(笑)。

ただ地道に…ただただ地道に。

 

 

地道と言えば…さっきTBS系の金スマで,キスマイの10周年特番をやってた。

 

 

付き合い6年,結婚10年か…いいグループ。

今の時代にマッチしているし,これからも安泰だと思う。

 

 

安泰と言えば…乃木坂46も。

(…って,いつもそっちに行く 笑)

 

なんか…キスマイと乃木坂46って似てる。

 

 

乃木坂46は…卒業生含め…

 

顔面偏差値が高い…って,ビジュアルばかりが先行するけれど…彼女たちの本当の強みは,そこじゃないもんな。

 

そこ”も”,強みなので…今は目立っているだけ。

 

真の強みはそこじゃない。ビジュアルじゃない。

 

生き方。

 

急がず,執着せず…自分を大切にして,事務所に守られて…大事に大事に…悔しい想いをしても,焦って見失うことなく…葛藤しながら,地味で地道な努力をしているので…

 

その強みから生まれる ”真の効果” が出るのは,まだまだ先の話。

 

これから これから。

 

歳を重ねれば重ねるほど輝ける人たち。

 

今の強みが弱くなってきた頃に…たぶん,わかる。

 

そういう意味でもアイドルじゃない。

 

アイドルとして頂点に立っちゃったから隠れているけれど。

 

 

 

 

まぁ…勝手な想像だけど(笑),この手の読みは外れたことないので…ね。完全に長期戦略に見えるし。銀行の融資のよう(笑)。俺がずっと取っている戦略でもあるし。

 

 

そんな乃木坂46も,奇しくもキスマイと同じ10周年。

まだ10年。

 

28枚目のシングルが今月発売される(9月22日リリース)。

 

「君に叱られた」

 

 

いい感じ。