いつの間にやら…8月18日。

 

知らない間に…夏が終わってしまう!

 

は〜(ため息)。

 

 

 

それはさておき、約1週間ぶりのご無沙汰です!

 

今は…ITECから毎年刊行している「情報処理安全確保支援士」試験の対策本の執筆をしています。

 

9月中旬に印刷所なので…いよいよ本格的に着手しました。

 

これ(↑)の改訂版

 

 

例年だと,この時期にPMとDB,乃木坂46の真夏の全国ツアーが重なって大変な状況になっているのですが…今年はPMとDBは半年遅れで…

 

真夏の全国ツアーは,チケットが取れなかったので…悲しいですが,逆に…

 

専念できそうです。

 

まぁ,嘆いていても仕方がないので…

 

大幅にレベルアップすることにしました。

 

 

 

昨年までだとできなかった部分にメスを入れます。

 

受験される方は,期待していてください。

 

着実にスキルアップができるように,短時間で効率よく学べるように改訂します。

 

そして,その一部を先行して…IT資格の歩き方で公表するので,そちらの方はもう少々お待ちください。

 

 

 

そういや最近,またまた韓流ドラマに嵌っていました。

 

もう大好き!!

 

一つは「ヒーラー~最高の恋人~」

 

 

もう一つは「キミはロボット」

 

いずれも,TBSチャンネルで再放送が始まって…初回を見てよかったので…U-NEXTで一気見しました。

 

むちゃくちゃ面白かった!

 

 

 

ただ…U-NEXTは字幕なんだよな。

 

仕事しながら見ていると,聞き流すことできないので…仕事の生産性がむちゃくちゃ悪化する。

 

でも…吹き替えは嫌だし。

 

だから…DVD買おうかな?

 

2回目だと,ある程度言葉わかるし。

ブックレットも読みたいし。