今日(7月2日)、久しぶりに受験してきた。


情報処理技術者試験のレベル2のうちの一つ…情報セキュリティマネジメント試験。





コロナ期になって初。


リハビリ的な感じで。


CBTに変わったことで…高度系を犠牲にすることなく受験できるので。


今なら半年間に最大4区分受験できる。


いい時代になったもんだ。




ちょうど…情報処理安全確保支援士のテキストの改訂に着手するきっかけにしたかったこともあって。


試験時間は90分×2(午前と午後。別の日にもできるけど、二度手間になるので同じ日にした)。


いつものN95マスク&ゴーグル型メガネ。





で、結果もすぐに出た。


正式な合否判定は後日なのかもしれないけれど、点数だけは即みたい。


家に帰ってメールチェックしてたら、結果を確認せよとのメールが混じってた。ベンダー資格のように“終了後即”ってわけではなかったけど。




次は、同じくレベル2の基本情報技術者試験に申し込もうかな。


そして…10月の試験も久しぶりに受験しようかな。


N95マスクをしての受験はしんどいので…徐々に慣らしていきたい。