昨日(25日)は,情報処理技術者試験の合格発表の日でした。

 

受験された方…いかがだったでしょうか?

 

昨日から,受講生の方々はもちろんのこと,読者の方々,YouTubeを見ていただいている方々から…数多くの合否の連絡を頂いています。

 

合格された方…おめでとうございます!

残念だった方…切り替えていきましょう!

 

ちょっと量が多いので…すぐに返信はできませんが…なんとか順番に返信させていただきますね。

 

 

でも…この試験って”結果”がすべてではありませんからね!

 

なので,結果に関係なく…”次”です”次”。

 

一喜一憂だけして,粛々と次の準備に入りましょう!

 

 

 

 

これはいつも言ってることですが…

 

社会人の資格試験というのは,今回の情報処理技術者試験のように日程が固定されている試験と,ベンダ資格のように随時開催されている試験とでは…全然意味合いが違いますからね。

 

前者は,結果はさほど関係ない。忙しければ十分な準備はできないからです。

 

それに…優先順位って,これ(↓)ですからね。ほんと。

 

 

これを無視して,無理に優先順位を上げて”合格”を目指してしまうと,長期的にみたら歪みが出ます。

 

それよりも,長期的に取り組む方がずっと大事。

 

乃木坂46の応援と一緒(笑)。

 

何があってもヲタを止めない一途な気持ちが大事!ふらふらしない!!

 

最低でも30年,できれば50年と受験し続けたいですよね。

 

 

 

そうすれば,そのうち...たまたま時間の都合がつく時も出てくるはずなので…そういう時に,しっかりと準備をすればいいだけの話です。

 

要するに,半年で考えるのではなく,数年単位での取得を目指せばいい話です。

 

落ちることを怖がって受験しないことに比べれば,準備不足でも会場に行ったことだけで大したもんです。これって,今受験していることが大事ですからね。

 

遠い昔の杵柄にしがみつくことよりも,全然立派です。

 

 

自分なんて…ここ2回受験していませんからね。それよりも全然立派です。

 

自分も,次回からはちゃんと受験するようにします!

 

 

 

最後に一言。

 

今回,例年以上に多数の合格の連絡を頂きました。

 

それは,もちろん合格した人の努力がすべてなのですが,その要因のひとつに…僕も入れてくださっていること…とても感激しています。

 

これは毎回のことですが,自分の合格以上に嬉しいですね。

 

喜びのお裾分け…ありがとうございます。

 

病みつきになります(笑)。

 

 

なので…いったん締切っていたのですが,ここを見ていただいている方だけに届くよう…オンライン講座の添削(2021年秋試験向け。AU,PM),受け付け再開します。

 

若干名ですが。ブログ見たでメールください。

 

今,問い合わせしてくれている人には,今日明日中に返信しますね。

 

また,一緒に合格を目指しましょう!!

 

 

 

それと後1点。

 

合格の連絡をいただくメールの中には,よく「添削は厳しく,心が何度も折れそうになったけど…」と書かれています。

 

が,そんなに厳しくないですよ(笑)。

 

ただの情報提供と軌道修正ですからね。ほんと他意はありません!!!!