前回に引き続き,ファイブフォース分析をテーマにまとめてみました。午前2問,午後2問。問われていることって3つだけなので,すぐ覚えられます。

 

応用情報だけではなく,ITストラテジストにチャレンジする人にも役立つように。

 

 

ただ…今回は45分になってしまった…。

 

午後問題を事例的に使って見ていくと,どうしても15分前後かかってしまう。

 

それに。

 

1テーマ作成するのに約半日。

 

慣れてくると生産性も上がると思うけど…1日に5テーマぐらいは作成できないと,1か月で終わらない。

 

2か月から3か月ぐらいかかっちゃうかな?

 

なんとか今年の秋に間に合わせたいんだけど…。

 

 

 

AdobeのPremiereProとAuditionの機能を確かめながらやってるので,操作を一通り覚えられれば早くなるかも。

 

ちなみに今日は…両ソフトの音声のノイズの…いろんな消し方を試しながらやってた。音声も…まだまだよくなると思うんだけど。

 

 

後はそう…

 

優先順位変えて,秋の高度系(PM,DB,SC,AU,ES)からやっていくというのも一つの手かも。

 

 

 

まぁ…とにかく頑張ってみます。

 

応用情報技術者試験の突破で苦労している人が多いので,頑張るね。

 

乃木坂46の真夏の全国ツアーの開催も決まったし!

 

それでは聞いてください。乃木坂46で「全部 夢のまま」です。お仕事の癒しにどうぞ。