緊急事態宣言...首都圏も、関西も…


これに対して、誰もが…思うこと、言いたいこと…色々あると思います。もちろん僕にも。今をどう捉え、先をどう読むかによって受け取り方も違うし。


でも、それももう過去。


そんなことより…ずっと先を読み、例えば1年後、2年後に向けて…どう備えればいいのかを考えています。


もちろん、その行動は…これまで通り…(この1年間も、何かとお世話になってきた)医療関係者の皆さんからの情報を頼りに、医療関係者の皆さんの言うことには素直に従いながら。


会食に拘り続ける人たちが出した宣言云々関係なく。


そして…ドローンの勉強を本格的に開始します!


なぜなら…元乃木坂46の永島聖羅さんの下記のラジオ番組が始まったから!!!!


1月6日(水)24時30分〜

ABCラジオ「ドローンネット presents 小池徹平の SKY FIGHT」


関西在住の方はラジオで。それ以外でもradikoのプレミアム会員ならエリアフリーもしくはタイムフリーで聴けます。あるいは…LINE LIVEなら誰でも&OAの模様を映像でも見ることができます!(放送後の深夜1時05分からABC公式LINE LIVE)


こんな感じです(スクショ)


いい時代だ! ラジオ収録が映像で観れる!


メインパーソナリティは、あの小池徹平さん!


関西のABCラジオなんで、大阪弁炸裂で話も面白いです。そして、その掛け合い漫才的なトークをするのが永島聖羅さんです。


永島さんは、以前からドローンの使い手としても活動していたんです。



ITエンジニアの方は…もうご存知だと思うのですが、ドローン配送や免許制度を始め、今後整備が進んでいくドローンとの関わりは、今後増えてくるはずです。趣味としても、映像作成としても…幅が広がるかなと。


空だけではなく、海の好きな人は…水中ドローンもあるし。


今後のロードマップはこんな感じ(↓)。

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/robot/drone.html


スーパーシティ構想にも含まれているしね。




身近だよね。

僕は、この番組にリードしてもらいながら、ドローンの使い手になる!

免許はもちろんのこと、プログラミングもできるレベルに。資格は総なめにしてやる!

興味のある人は、一緒に永島聖羅さんに教えてもらおう!