永島聖羅さんが出演する…新感覚読劇「Candle Story」を配信で観ました。

 

 

今日が,永島聖羅さんの初日なので。

 

 

あらすじはこんな感じ。

 

「クリスマス目前、街一番の大きな屋敷。窓の向こうで北風が唸り、暗闇がより一層深かった夜、普通の人なら気付かないような物音に、六花は目覚め、金銭を盗むために忍び込んだ純平に出会う。彼女は純平をサンタクロースだと勘違いし「キャンドルが欲しい」とお願いするのだった。二人の出会いは、隠された人の心を露わにし、動かしてゆく。まるで炎のように。」(下記サイトより引用)

https://delight-act.com/candlestory/

 

 

…にしても

 

良かった~! ほっこりした。

 

19時からだったので…いつものように仕事をしながら観ようとiphoneをテレビにつないで見始めたら…

 

惹き込まれて,仕事が出来なかった。仕事どころじゃなかった。1時間半あっという間。惹き込まれた。

 

 

 

舞台でも何度か朗読劇は観たことあるけれど…映像や背景に工夫を凝らしていて,ちょうど舞台とドラマのいいところを組み合わせた感じだった。

 

これだと”配信”でもアリだな。

 

それに…やっぱり俳優さんは声がいい。どうやって訓練すれば,あんなにいい声が出るんだろう?羨ましいし,ノウハウ知りたい(笑)。

 

挿入歌も切なくて…ウルっとくる。

 

でもやっぱ…永島聖羅さんだな。彼女は,この役にピッタリで…愛おしかった。

 

 

 

12月20日(日)までで全12公演。今日が3公演目だったから後9公演か。

 

永島さんの出演回は…

 

12/19(土)13:00〜

12/20(日)13:00〜

 

アフタートークがあって,抽選でプレゼントも当たるから,リアタイで観れるかどうかわからないけど…1週間アーカイブあるので,もう2回観る予定。

 

アフタートークはこんな感じ。

 

 

 

クリスマスの話なので…クリスマスに向けてほっこりしたい人はぜひ!!

 

チケットはこちら(↓)。

 

 

グッズを買わねば…

 

 

 

19日は,久々に乃木坂46の武道館ライブ!!

 

1年以上ぶり??

 

日頃の行いが良かったのか,前回,超神席を我慢したからご褒美をくれたのか…超神席だった。

 

アリーナのほぼど真ん中のブロックで…前から5列目くらい。夏のスペシャルシートと同じところ!

 

引きの強さ!!

 

先月,競馬でボロ負けしたから…何かいいことあると思ってたら…これだった。これなら,いくらでも負けていい(笑)。

 

N95マスク+ゴーグル型眼鏡で,往復自家用車…外食無しのボッチ参戦なので,ほぼほぼ安全。誰とも会わない。何なら誰とも2m以内にならない(笑)。