今回は,乃木坂46の話なんだけど…

 

今日のFNS歌謡祭2020(フジテレビ)に乃木坂46も出演していて…白石麻衣さん卒業後の初のシングル(2021年1月27日発売,26thシングル)

 

『僕は僕を好きになる』

 

を披露していたんだけど…

 

それを見ていたら…改めて思うところがあって…

 

ファンとしてはね。

 

 

 

 

やっぱり結成して9年目にもなると…

 

白石麻衣さんはじめ初期メンバーはかなり卒業してしまって…これまでの乃木坂46をけん引してきたエース級が,どんどん卒業しちゃったんですよね。

 

こんな感じで(↓)。9年の歴史。

 

 

(そう。卒業生の”今”をまとめてみました)


卒業生のこの顔ぶれ…


まさにオールスター!

 

ただ…


エース級がどんどん卒業してしまったことで…もう弱体化したのかな?とか,今後は落ち目なのかな?とか…そんな風に思われる人もいらっしゃるかもしれませんが…

 

ノープロブレムですね!

そんなことは一切ないと…

 

新曲の『僕は僕を好きになる』を見ていて,改めてそう思いました。

 

乃木坂46は,まだまだ安泰だなと。

 

ほんと凄いですね。

 

この新曲でも…オールスターでした。

どこを見ても,そうそうたるメンバー。

エースだらけ。

 

なんなんだ…このグループは。

 

 

 

そもそも…乃木坂46の場合は,以前から

 

全員が”エース”で”4番”!

 

と言われていました。

戦力が厚すぎるんです。

 

 

 

断言できますね。覚えておいてください。

 

まだ,これから10年は安泰です。

 

 

 

僕の”見る眼”は確かですから。

 

マーケティングの観点からも,マネジメントの観点からも,組織論の観点からも…そんな未来しか見えません。

 

ほんと…乃木坂46って”ティール”ですよね。

 

 

 

 

 

以上,おっさんヲタが語る…とりとめのない,今の乃木坂46の現状でした(笑)。

 

 

エンタメは偉大ですね。

今年は特にそれを実感しています。

 

いつ何時も”自分らしく”いる。

 

そのための基本原則~好きなものは好き。