ITサービスマネージャの午後Ⅰの基本的な解答手順です。

 

最近ご無沙汰でしたが…

 

永島聖羅さんの記事を1週間おいておきたくて。

アメブロの順位が良かったので(笑)。

 

世の中,乃木坂46の味方だけにしたい!

 

 

それはさておき。

 

YouTubeの登録者数が,3,000人を突破していました!

 

いつの間にやら。

 

これは,期待されているということだと思うので…どんどんコンテンツを作成していこうと思っています。

 

とはいえ,貴重な時間を奪うことになるので…ただ垂れ流すのではなく,本当に必要なものだけにしますからね。

 

安心してください(笑)。

 

 

 

 

ところで。

 

元々,自宅で仕事をする時間が長かったのですが…今年は100%になっています。

 

さすがに”運動不足”,”座りっぱなし”で…体調も微妙になってきたので,最近は…

 

・1時間,近所を散歩する

・リモートでの講義は立って行う

 

ように変えています。

 

座りっぱなしがしんどくなってきて…これって体に悪いって聞いたことがあったので,Amazonで探して,こんな本を読んでみました。

 

「長生きしたければ座りすぎをやめなさい」

 

 

 

今度,「令和時代の新しい働き方」という新講座をやるのですが(12月かな?),そこで「リモートワーク」について語ります。

 

なので,今は,いろんなことを試しています。

 

リモートワークというか…ノマド?ワーケーション?プレジャー?歴は10年,自宅で仕事歴22年,地方在住・東京仕事歴は…前の会社時代からなので25年かな?

 

そこで培ったノウハウを。

 

でも,いまだに…新発見があるので,働き方の奥は深い!

 

 

 

で,そうそう。

 

なんでそんな話をしているかというと…1時間の散歩だった。

 

 

移動時間がゼロになると…体調不良になる。

 

なので,散歩やトレーニングを別途行う必要がある。

 

その時に,企画や段取りなど…頭を使う仕事(頭だけを使うこと)があればいいんだけど,毎日となるとそうでもない。ぼーっと景色を眺めながら瞑想するのもいいけれど,この時に…情報収集ができたらいいなと。

 

耳からの学習。

耳だけの学習。

 

したいなって。

 

同じように考えている人もいると思うので…そういうコンテンツになるようにも考えています。動きは,何度も見なくてもいいように。

 

これからもっと充実させますね。

 

午前対策や,基本や応用なんかも。

 

※サムネイル用写真