前回のシステムアーキテクトに続き,ITストラテジスト2021のコンテンツも…作成に入りました。

 

STも…午後Ⅰの基本的な解答手順からです。

 

高度系は全区分作るので,各試験区分を受験しない人も,試験区分ごとの違いを知ることで…情報処理技術者試験の特徴を垣間見ることができます。

 

SAを受験している時に…「これは,STの基本パターンで解いてみよう」とか,イレギュラーな問題構成の時にも様々な解き方ができるようになります。幅が広がります。

 

ぜひぜひ。

 

 

音声を微調整しました。

 

 

リモート環境は,いったんこれで完了かなと。

 

・Webカメラ:Panasonic LUMIX GH4

・マイク:AT2050,PSA-1(スタンド)

・AVミキサー:Roland VR-1HD

・照明:NEEWER NL660S

・プロンプター,アームスタンド他

・Adobe PremierePro,Audition

・Google Remote Desktop

・Docomo Dtab(プロンプター表示用)

 

これからは試行錯誤しながら,チューニングをしていきます。後,もっとSPECの高いPCとMacが欲しい。

 

でも…なんか楽しい(笑)。

 

メカは好き。

 

宝の持ち腐れ的なところも嫌いじゃない(笑)。

 

 

今,デスクからは…こんな感じ。

 

 

プロンプターの表示には…iPhoneじゃ小さかったので、使っていなかったdocomoのDtabに変更。大きさ的にはばっちし。

 

 

今のPCモニターの1にはPinP機能があったので、VR-1HD のモニターを小窓に表示できる。

 


壁紙は、もちろん乃木坂46(笑)。

何空の時のジャケ写。