最近,ちょくちょく韓国ドラマに嵌るんだよな。いずれも再放送だけど。

 

今回は…「ロボットじゃない~君に夢中~」

http://kandera.jp/sp/robot/

 

BS日テレで1日2話,月~金で再放送をやってて…金曜日に待ちきれなくなってDMMで購入して…昨日朝までかかって最後まで観た。

 

展開が面白すぎ。ストレートで,ハッピーエンドで…ヒロイン(チェ・スビンさん)は乃木坂46のまいちゅん(新内眞衣さん)に似ていて…切ない音楽もいい。

 

仕事をしながら2回目観ている。2回目なら字幕見なくても理解できるので,仕事しながら観れるんで。

 

DVD-BOXも買おう。

 

 

この前は…「親愛なる判事様」

https://culture-pub.jp/hanjisama/

 

 

これも途中から待ちきれず…配信で。

 

その前は…「最高の一発」。これもユン・シユン。

http://www.kandra.jp/saikonoippatsu/

 

他にも…

オクニョ

ハンムラビ法廷 初恋はツンデレ判事!?

ドクター異邦人

 

後,なんかあったっけ??

 

あり得ない設定,偶然,奇跡,運命…

 

「ロボットじゃない君に夢中」は,人が演じるロボットを,ロボットだと信じたまま愛してしまい葛藤するという設定だし,

 

「親愛なる判事様」は,犯罪者の弟が,ふいなことから判事の兄(双子)に代わって判事を務め…その間に恋をするという設定。

 

「最高の一発」はタイムスリップで未来に行き,そこで息子と友人になり,恋もするという設定。

 

いずれも…あり得ないと思うんだけど,でも,可能性としてはゼロじゃないよなって…。

 

人間の脳は全然使えていないわけだし…世の中には”未知のもの”の方が多いわけで…なくはない。未来は明るい。そんな感じで…すごくいい気分になる。

 

まぁ…韓国ドラマでも”現実臭い”のは見ないから,こういう自分の考えている世界を広げてくれるものが好きなんだろう。

 

 

共同プロジェクトを成功させる秘訣は,PM同士は緊張感をもって利害の調整をする役割でいなければいけないけれど…それはそれで,メンバ同士は仲がいいこと。