久しぶりの舞台!

 

生駒里奈さん主演の「かがみの孤城」の大阪公演!!

 

 

諸々の調査の上,ノーリスクだと判断したため行ってきた!


生駒里奈なら安心だし。

 

東京公演も無事終えていることを考えれば,演者さんたちは…きっとこの舞台のために,いろんなことを我慢してきたはず。これだけに打ち込んだんだろう。特に主演の生駒さんは責任感が強いから。そういう人。

 

それも安心材料の一つ。

 

 

 

 

いやー,それにしても…前回が2月11日だから…実に7か月ぶり!

 

9/18大阪初日と,9/19昼公演。座席は5-6列目のセンター。いい席!

 

ちなみに前回の2月11日も…大阪のサンケイブリーゼで,生駒里奈さん主演の「モマの火星探検記」だった。

 

 

 

で。

 

いじめをテーマにしたこの舞台。

 

生駒里奈さんの…

 

生駒里奈さん、いじめの記憶と感情消した過去 乃木坂時代の中傷乗り越え…STOP自殺 #しんどい君へ

 

この記事も読んでたし(というか知ってたし),乃木坂メンバには…同じような経験者が多いんだよな。

 

 

 

自分の居場所か…

 

・自分が居ないと存在しない場所

・愛されること

・社会や他人から必要とされること

・何かしらの役割があること

・意見や主張が尊重される場所

comfort zone,comfortable zone

・自分の所有する場所

・自分で決めた場所

・そう思い込んでいる場所(主観)

・etc

 

いろんな類のものがあって,それらは全部別物で…獲得しやすいものから、一つずつ積み上げていくのが基本だと思うけど…

 

結局は、こうしたものを与えられる人が得られるものでもあるんだよな。プライベートでもビジネスでも。

 

乃木坂46もそう。

 

ファンという場所を与えてくれるから、ファンもそういう場所にしなきゃ、守らなければと考える。

 

 

他人に居場所を与えられる人っていうのは…ほんと魅力的で尊敬できる。

 

俺は昔から…この観点で人を見てしまう。

 

で、俺の尊敬対象!

 

だから…

 

誰にでも、ファンという居場所…(もちろんファンという距離にいるファン限定だけど)…そういう居場所を与えてくれるアイドルやアーティスト、アニメもかな…それらは

 

ほんと偉大だ!!

 

居場所の少ない子供の頃には唯一の居場所を提供してくれるし、居場所がいくつかできた大人になっても…また違った居場所を与えてくれる。

 

適正なコストで(笑)。

 

これを尊敬せずに,何を尊敬する?

 

アイドルを下に見る人居るけど…そういう人って,誰かに居場所を与えている人なのかな?そういう人に限って、誰にも居場所を与えていないんじゃないか?

 

そもそも人に居場所を与えられる人って,上とか下とか考えないし(笑)。

 

それに…

 

よく…「騙されている」とか、「裏がある」とか、「その先には何もないよ」、「アホだ」、「ピュアでいいね」とか…いろんなことを言われるけれど…

 

逆に聞きたい。

 

「え?何を望んでいるの?」って。

 

良識のあるファンは、ファンである以上のことは望んでない(笑)。

 

個々の居場所に、求めるものは違う。


ビジネスでもプライベートでも。

 

と、そんないろんなことを考えさせてくれる舞台だった。

 

 

 

 

生駒里奈。

 

今や,多くの人に居場所を与えられる存在。

 

俺も与えてもらってる。

 

 

 

 

 

あ,そうそう。

 

まだまだコロナは落ち着いてはいないけれど…行ってみてわかった。

 

ちゃんとした会場なら…舞台は大丈夫だな。

 

サンケイブリーゼの”ブリーゼ”は”そよ風”のこと。換気もある程度はできている。

 

http://www.breeze-tower.jp/oureffort.html

 

 

主催者の感染対策はこちら。

http://napposunited.com/kagaminokojo/

 

 

自分も,ゴーグル型眼鏡とN95マスクを着用し…行き帰りは車。

 

多分問題ない。

 

なので,これからも…どんどん舞台に行く。

 

チケット取れれば…全通する。同じ舞台を何度も観たくなる。ファンとしては当たり前で普通の心理(笑)。