8月21日は乃木坂46が誕生した日!

 

おめでとう!!

 

2011年なので…丸9年,これから10年目に突入する。

 

この日からファンになったわけではなく…もう少し後からだけど…乃木坂ってどこが始まった10月くらいかな?

 

それでも約9年間…一切ぶれることなく今に至る!

 

当初は「え?俺がアイドルヲタ?」って思ったけど,すぐに違うとわかって,9年もあれば…近い人たちには十分伝わっているはず。

 

俺はドルヲタではない。乃木ヲタだ(笑)。

 

単に,乃木坂46のメンバが魅力的すぎただけのことである。(笑)。

 

握手会に行かなくても熱量は変わらない。というか,握手会が高貴すぎて未だ一度も行けない(笑)。

 

で。

 

昨日は,白石麻衣さんのBirthday+YouTube解禁の日。キャプテンの秋元真夏さんのBirthdayでもある…とてもめでたい日。登録完了。

 

https://www.youtube.com/channel/UCUApURCve0BEqv6Sa9x_OJg

 

 

和田まあやさんが,今日のブログ「9周年」で良いこと言ってる。

 

http://blog.nogizaka46.com/maaya.wada/2020/08/057457.php

 

9年前に13歳で広島から上京し,ホームシックになっていた頃…メンバがずっと寄り添ってくれていたって。勉強を教えてもらっていたりもしたのは有名な話。ヲタの間では。

 

卒業した川後陽菜さんも,中学生の時に九州から上京したんだけど,その時に,お姉さんメンバが学校の送り迎えをしてくれていたとか。

 

そういうエピソードばかり。

 

だからパワースポットなんだよな。

 

なんだか,おっさんファンでも温かく迎えてくれそうだろ(笑)。

 

 

というわけで…今日は乃木坂の日。

 

執筆は佳境だけど…かなりめどが立ってきた(というか,立ってないとやばい)。

 

これを聞きながらペースを上げる!!

 

最後の追い込み。

 

小室サウンド

 

 

いくら気持ち悪がられても…実名で,根拠ある絶賛をし続ける(笑)。