4連休!!

 

と言っても…”乃木坂46の真夏の全国ツアー2020”が無いので,家で仕事。なんも変わらない…ハァ…

 

でもまぁ…いっか。

 

こういう夏もまた…これまでの夏と同じで…あと何年かすればいい想い出になるわけだし。

 

「あの夏は,最悪だったよな!」って(笑)

 

・このまま前の日常に戻らないシナリオ

・数年後に日常に戻るシナリオ

・奇跡的に年内に戻るシナリオ

 

ぐらいを想定して,どんな未来になっても…武勇伝として自慢できる行動をしないとな!

 

ウザがられるけど(笑)。

 

毎年違う夏で,バラエティに富んでいる方が…振り返ってみたら面白いし 笑。

 

面白エピソードは多い方がいい。

 

後で思い返した時に笑える,笑ってもらえる行動をこころがけたい。

 

 

■GoTo!

 

そんな中,GoToで行く人は,これまで頑張って来た人も少なくないので…ここで一気にパワーチャージを!!この機会に!俺の代わりに!!

 

青い海! 満天の星!

 

沖縄や北海道…ほんと羨ましい!!

 

俺も行きたいんだけど,そもそも飛行機に乗れないので…車と船って考えると億劫になるのでなかなか行けない。今はいけないけど…ハワイなんかは船便すらないし。

 

ゆえに,羨ましがることには慣れている(笑)。もはや一周回って,代わりに見てきてほしい!話を聞かせてほしい!って感じ。

 

憧れは未来に取っておこう。握手会同様。

 

俺は…プラネタリウムかな。しかも,そのうちだけど。

 

 

■おうち!

 

また,俺と同じく…ステイホームの人も仕事の人も…残念だけど,お互いセルフコントロールを上手くして乗り切りましょうね!!

 

自分は自分。

 

自分らしくいさせてもらうためには,考え方の違う他人も認めることが大前提。

 

こういう時こそ,楽しんでいる他人の笑顔に癒してもらおう。

 

 

俺も,そろそろ行くもんね!

 

9月の舞台,チケット当たった!!生駒ちゃん!!

ようやく!!しかも良い席(神席)!!

 

解除後に申し込んだ舞台は全落だったんだよな。座席を間引きしているから…当たりにくい。

 

安全に舞台観る方法はわかってきたから,今から準備する。

 

 

■ 不安も悲観も…

 

巷では,感染者が増えてきているし(きょう東京は360人?)…今後しばらくは右肩上がりになるだろうし,感染する確率は高まってはいるけれど…

 

3月のように”病院に行けない”,”検査受けられない”ってことにまでなってないし…素人なりの判断だけど(明確なデータ出してもらってないので)ある程度の予防策もわかってきたので…

 

この先に対する感染の不安,経済の不安なども,いろいろあるかもだけど,どうしようもなくなれば…防護服着て活動するようにすればいいだけの話で,まだまだ打って無い”手”はいくらでもあるので…不安になることも,悲観することも…まだまだ無いと思う。

 

それよりも次!!

 

ある程度見えてきた今だからこそ,次のリスクへの備えは必要だと思う。

 

大型台風の直撃,大型の地震,富士山の噴火などなど。

 

特に富士山の噴火は危険。兆候がいくつか見られてるようなんだけど…噴火したら,首都機能停止,電気や通信が止まる可能性がある。想定したくないけど…想定しておかないといけない。まぁそれでも戦争よりは随分ましだし。

 

今は縮退運転中みたいなものなのでね。

 

 

■ こういう時こそ…

 

で,こういう時こそ…俺は”秘儀”を使う。


秘儀!過去の栄光(楽しかった想い出)にすがる!

 

これまで情報収集で鍛えてきた強力な”記憶力”を使う。

 

集中して,集中して,昨年の記憶を思い出す。

 

想像力を駆使して疑似経験をする(笑)。

 

まずは,1年前の真夏の全国ツアー2019を想いだす!!

 

image

去年は楽しかった!

サイコーだった!

 

image

おっさんだけど

こんなの持って…

 

image

楽しいから仕方がない。

おっさんをも魅了する…

魅力しかない乃木坂46のせい(笑)。