本日(6月30日)NiziU プレデビュー!

 

『Make you happy』

 

ミニアルバムを日韓同時配信リリース!&プロモーションビデオ公開!(パークさん出てる!笑)

 

参考:前回の記事「Nizi Project 今日決まる!

 

 

今…10時間で360万再生か。昨日,40分後ぐらいに見たんだけど…そこで既に40万再生だったもんな。

 

明日からはファンクラブ(WithU)募集開始か…。

 

 

 

これは間違いなく…

 

NiziUのブームが来る。

 

というか…巷では既に来ていたけど…これほどとは。大幅に上方修正。

 

売れる根拠が満載。というか…売れる理由しかない。

 

エンタメにあまり興味が無いビジネスパーソンの皆さんも,乃木坂46とともに,このNiziUの動向には注目しておいた方がいい!

 

今から注目しておけば…

 

なぜ売れるのか?何が売れるのか?

 

が,よく分かると思う。コトラーさんの言ってることも。

 

※すごーく自信があるけれど,ほら,なんかのアレや,なんかのアレで外れたらゴメン。念のため先に謝っとく。

 

 

昨年2月,当時,乃木坂46で絶好調の Sony Music がJYP(韓国の芸能事務所)と共同でガールズユニットを作るって発表した時は…

 

なぜ,Sony Music がとち狂ったのか?分からなかった。疑問に思っていたし,無理だろうと思った(心の中だけでだよ。批評や批判,誹謗中傷なんか100%しないから。否定すらしない…完全イエスマンなので 笑)。まぁ…付き合いかなと。

 

でも…その謎は,オーディションを見ているうちに徐々に解けてきた。

 

■ チームの魅力

 

パークさん(J.Y.Parkさん)だからか。

 

今回,前面に出ているのは韓国のJYP。その総合プロデューサのパークさんは…乃木坂LLCの今野さんみたいな感じ。温かく,人柄の良さが滲み出ている。愛されキャラだし。俺も大好き。

 

Sony Musicもパークさんだから話が進んだんだろう。

 

特に,今の日本だと…総合プロデューサの人間性が大きく問われるからな。

 

実際,これまでのオーディション番組のプロデュースが,1に競争,2に蹴落とし,3、4が無くて…5に否定って感じで、審査なのかマウントなのか…見ててかわいそうだったけど…今回は、協調や思いやりを求めていた。肯定的で…それが審査基準にもなっていたし。


パークさんのマネジネント…理想。これがサーバント型にとどまらないティールか?

 

マーケティング4.0の世界そのまま。


勉強になる。

 

Sony Music,今野さん,JYP,パークさん,バナナマン…ネットで隠せない今の時代…”チーム” で見るからな。”チーム”に魅力がないと難しい。

 

■ 新鮮さを失わない

 

しかも…今日アップされたPV。

 

彼女たちの持つ潜在的能力のうち…ほとんど出していない。

 

ソロで歌だけでも全然やっていけるミイヒのように,個々の武器(個性)を…ほとんど出していない。

 

小出しにする戦略なんだろうな。

 

一つずつ順番に機を見て出すことで…

 

新鮮さを失わず,魅力を”滲み出す”,”醸し出す”ことができる。

 

本来最初だけの”新鮮さ”を,ずっとキープできるんだよな。

 

これ…実は,むちゃくちゃ重要なポイントなんだよな。僕が一番大切にしているところだから,よくわかる。

 

コップに水を入れ続け…溢れた水だけで勝負する。

 

これを意識すると”滲み出す”ことができたり,”醸し出す”ことができたりする。

 

中々難しいけれど…

 

昔と違って今は,全部を出さないことは本当に重要。全力120%は影の努力をするとき。いや,昔もそうだったか。

 

 

 

式サイト:https://niziu.com/

 

配信はこちら:https://epj.lnk.to/2LZlVZRiIn

 

あ,そうそう。

 

NiziUにも,パークさんにも成功してほしいけど(特に日本で愛されて欲しい),個人的には乃木坂46オンリー。

 

そこは変わらない。

 

ただ,2011年乃木坂46結成以来,初めて乃木坂46を追い越す存在が出てきたことに脅威を感じているのも確か。

 

NiziU Official Site : https://niziu.com/ 

NiziU Official Twitter : https://twitter.com/NiziU__official 

NiziU Official Instagram : https://www.instagram.com/niziu_info_... 

NiziU Artist Official Instagram : https://www.instagram.com/niziu_artis... 

NiziU Facebook : https://www.facebook.com/NiziUinfooff... 

JYP nation Japan Official Twitter : https://twitter.com/JYPE_JAPAN 

Hulu Japan Official Site : https://www.hulu.jp/nizi-project