6月1日(月)19:00開演

 

元乃木坂46(現シス・カンパニー)の井上小百合さんの初一人舞台!

 

無観客配信で行うようです!

 

視聴券:3,500円。

 

楽しみ!

 

近い将来,また舞台が復活するその日まで…配信で楽しむ!

 

https://twitter.com/syr_1214

 

 

チケットは↓(井上小百合 公式受付URL)

https://eplus.jp/distance-inoue/

 

 

ファンクラブも設立してくれるとのこと!

https://twitter.com/syr_1214/status/1266203096377487361

もちろん入る。

100%入る。

 

 

芸能界の奇跡…乃木坂46!

卒業しても乃木坂!

 

 

 

 

ところで,自粛解除・営業再開と言えば…

 

大阪の高級クラブが…秀逸なコロナ感染対策を行って営業を開始するらしい(まだネット上ではニュースになっていないけど,そのうちなると思うので…その時にリンク貼ります)。

 

工業用の大型送風機とダクトを室外から店内に引き込み(店は地下),滞留しがちな店内の空気を動かす方法を取る。換気の強化。

 

この方法なら無症状感染者が来店しても,マスク着用で飛まつ感染を防ぎ,接触感染にさえ気を付ければ大丈夫だと思う。空気を動かすの大事だもんな。SARSの時も今回も。それは証明されているし。

 

ならば…

 

舞台もこんな形にして,ステージと客席の間にエアカーテン,個々の客席の足元若しくはその前に吸気口を付けて換気すれば,咳をしない無症状感染者が仮に居たとしても,その呼気や笑い声が周囲に影響しない環境を作ることができるはず。映画館で使われている4DXやMX4Dは客席の一つ一つに仕掛け入れているから,それと同じような仕組みで。

 

もしくは…唾液による何かしらの検査(抗原,抗体,PCR)を入場時にするのもいいかも。簡易キット使って。

 

結局は,無症状感染者を水際で食い止めるか,無症状感染者が居ても周囲に影響しないような仕掛けにするか,どっちかしかない。

 

中国で実施した…10人まとめて検査する方法で行えば数もこなせるし。陰性前提で,陽性が出ればその10人を再検査するという形で。

 

まぁ,これからもいろいろアイデアでてくるだろう。

 

知見が集まった今は,情報が錯綜していた2月・3月とは違う。withコロナでの開催も工夫次第で…全然可能だと思う。

 

ファンとしては,7月からの舞台再開に備えておこう。