「自分は,お客さんのために勉強(情報収集)を止めることはありません。だから安心してください。」

 

というのが…

 

自分が,IT業界に入って勉強して資格を取り続ける意義でした。

 

(ちょっとカッコつけすぎですが(笑),自分の自信の源泉です)

 

そして,その気持ちや言葉を信用してもらうために…

 

・ “現状”を見せても説得力が無い

・ “未来”を語るほど若くない

 

だから,それぞれの過去が現実だった頃…ずっと先の未来=今を想像しながら,長期戦略のもと,信用を築き上げていこうって考えていたんですよね。

 

その一つが資格で,今の過去です。

 

「もう31年続けていますよ」って…

 

今なら言えるし,来年になったら“32年”って言えるし(笑)。


そう言って信じてもらいたいから。

 


で、ちょうど今も,この不透明な今を、そう考えながら乗り切ろうかなと…考えたりしています。


 

コロナの脅威が大きくなるにつれ,正確な情報が無い中…

 

「今,何をすべきか?」って考える上で。

 

これが終息した時に…

 

「あの時,こんな行動をしていました」

 

って言って…

 

自分の姿勢や誠意を信用してもらう根拠にはしたいなって思うので。

 

今,自分のとっている行動が正解かどうかはわかんないんで。

 

少なくとも,間違っていた時に…相手に笑ってもらえるなら,元は取れるかなと。ネタとして。


「お前、やり過ぎ 笑」って。

 

 これも“ばえ”の一形態。未来への仕込み 笑。



 

それぞれの立場によって,やらなければならないことは異なるので、自分のできるベストが限界なんだけど。


終息したら聞いてね(笑)。笑い話を。トークは磨いておくので。

 

 

 

 

というわけで…今日の朗報(希望)

 

危機感はマスコミが煽ってくれるので,その逆を。

 

・コロナが気温や湿度,紫外線の影響を受ける説(4月や6月に落ち着いてくる説)

 

・BCG有力説がどんどん加速している件

 

ワクチンのオフターゲット効果というらしいものが良いんだとか。免疫も鍛えられるって(エピジェネティックな変化)。

 

益々期待

 

「9本針のはんこ注射が新型コロナに効く?BCGのオフターゲット効果とは 医師や看護師を守る秘密兵器に」

 

この先生のブログが有名でよくわかる。

「【さらに追記しました】新型コロナウイルスとBCG」




2014年「Mr.カミナリ」。通い詰めた舞台。これの映像残ってないんだよな。また観たいな。当時のキャストで。