先週月曜日と火曜日に東京で仕事があるため車で移動して,火曜日の深夜に関西に戻ってきましたが…

 

その後,溜まっていた仕事が…

遅れ気味の仕事が…

 

あって,バタバタ状態でした。

 

お待たせしていた皆さん,遅くなりましたが…ようやく追いついた感じです。

 

 

相変わらず,新型コロナ関係の情報には,ずっとアンテナを張っていて…納得のいかなかったことに関して,つじつまの合う情報も少しずつ出てきているので…最近は,注意しながらではありますが,リモートワーク以外の仕事もこなしています。

 

今回の感染力に対して,飛まつ感染と接触感染しかないというのも信じられなかったのですが,エアロゾルで密閉された空間だと3時間は空中を浮揚しているという研究結果も出たことで,納得できたので…それなら,それに対応することもできるかなと。

 

関連記事:「新型コロナウイルスは3日間滞留し空気中で3時間生存…弱点は湿度=米で報告書

 

後,湿度に弱く暖かくなってきたら弱るっていうのも,各国の現状を考えたら納得。沖縄もハワイもおさまっているし。6月になるとかなり落ち着くと予想。赤道付近でも感染者は発生しているものの…比較的少ないし。

 

関連記事:「”新型肺炎”流行の上位17か国は”寒い国”…「本当に機構の影響受けるのか?

 

他にも,医療崩壊への対応策として大阪府が打ち出した政策だと,大丈夫そうだし。L型,S型の理論を含め,最近の流行は重症化が抑制されているようで。

 

情報が揃ってきたから,だいぶんリスクを取れるようになってきたかなと。

 

それで感染したら,まぁ仕方ないかなと。

 

 

 

とりあえず…仕事は待ってくれないので。

 

元々,時間と場所に依存しない仕事を中心にシフトしてきたので,頑張ってこなしていきます!

 

乃木坂46に癒されながら(笑)。