いろんな情報,いろんな意見が飛び交う中,感染者数も増えてきていますが…それは,おそらく想定内。

 

というか…俺の勝手な想定よりかは,全然少なく抑え込まれている。もっとひどくなることを想定していた(悲観的なので…)。

 

今,ちょうど2月中旬の拡散状況が検知されてきているので,来週あたりに一時的に感染者が激増するかも。でも,そこをピークにする対策で…今,政府が動いてるんで…それ以後の増加は落ち着いてくるはず。

 

それに…結構,いろいろ見えてきたこともあって…

 

2月上旬の“得体のしれないもの”に対峙しないといけないというところからは,ようやく,少しリスクを取れる行動が可能になってきたように…個人的には思います。

 

自分なりの解釈ですが。

 

で,こんな朗報も。今日はこのニュースで持ち切りですよね。別にここに書かなくても…皆さんネットやテレビのニュースで見ているはず(笑)。

 

https://www.asahi.com/articles/ASN335FTXN33PLBJ001.html?iref=comtop_8_02

 

なんか一番しっくりくる内容。

 

WHOの発表や専門家の予測が全くあてにならない今,最前線からの情報が一番信頼できる。

 

全身麻酔がなぜ効くのかわかっていないけど,効いているから普通に使っているのと同じ理由。

 

アビガンやレムデシビルと,そろそろ薬も揃ってきているとしたら朗報。

 

これで解決される…ような気がする。

 

今までで一番しっくりきているから。

 

後は…中国や韓国で試されていないのか?いるなら結果は?いないなら,その理由は?なども解説に加えてもらえると嬉しいんだけど。

 

ウイルスに耐性を持たれる可能性から軽症者には適用できないようだけど…重症化しないのなら解決に向かう。

 

ゲノム解析による短期間でのワクチン開発に関するニュースも出てきたし。

 

一筋の光が? コロナウイルスに対するワクチン、まもなく臨床試験へ

 

ワクチンは,まだまだ時間がかかるだろうけれど…

 

未来に対しては,より楽観的に考えられるようになった。

 

 

 

 

未来に対しては,良い兆しが見えてきたので…

 

 

 

逆に今,しっかりとセルフコントロールしたい。

 

ま,もはや…おそらく,今だけなので。

 

だからこそ逆に,今の行動が…後々,落ち着いたときに振り返ってみたら大事になる。

 

他人にうつしたり,他人を2週間自宅待機にさせないために…自分が絶対に感染しない。

 

たとえ感染したとしても…少なくとも,世間から過失が無いと言ってもらえるような行動を取りたい。

 

今は自分基準じゃなく,世の中の基準に合わせる時だと…個人的には思っている。