昨日は、仕事が終わって…久しぶりに舞台へ。

前の週末(2月1日、2日)は、乃木坂46のメンバーが個々の舞台で大阪に集結していたのに、逆に俺が東京!

 

悔しい思いをしながら、競馬を堪能していたけれど…

 

ようやく…2月4日、今月初の舞台へ。場所は有楽町のシアタークリエ!

 

舞台「グッドバイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルサイトはこちら

http://www.cubeinc.co.jp/stage/info/goodbye.html

 

元乃木坂46の能條愛未さんが出演しているので、チケットを確保していた。

 

大阪公演の時は観ることができず、遅ればせながら最後の最後のシアタークリエに滑り込みで、観ることができた。

 

 

https://n46llc.com/s/m00/artist/8?ima=0000&link=ROBO004

 

能條さんは、演技には定評があって…どんな役でもこなせるので、その演技を、目の前で観ることができると考えたら…ほんと楽しみだった。

 

 

結果…

 

この舞台、喜劇だった! 能條愛未さんが出演していることしか知らなかったんだけど…

 

むちゃくちゃ面白い。

 

いや、その面白さのレベルが桁違いで…

 

普通に吉本新喜劇を観ているみたいで…“間”が吉本。いや,土曜日の昼にやってる(TVで)吉本新喜劇よりも面白いかも。

 

休憩挟んで3時間10分が「あっ」という間に感じた。

 

ずっと声出して笑ってたから。思いっきり笑かされた。

 

免疫力がむちゃくちゃ上がったはず。

 

標準語と大阪弁の違いはあるけれど、演者の皆さんのツッコミの“間”が関西風で、普通に笑かされ、終始そのままずっと笑顔でいた。というか口も開いてた。

 

生瀬さんは関西の人なんで元から面白いのはわかっていたけれど、藤木直人さんってこんなにおもろかったんだ(笑)。

 

加えて女性陣の面白さも凄かった。もちろん能條さんも。

 

 

爆笑に次ぐ爆笑。

 

最後の方の…あの畳み掛けるボケとツッコミ 笑。

 

しかも大好きなノリ!

 

 

免疫力強化が望まれる今、大笑いするというのは医学的見地からも…絶対いいはず!

 

帰りの電車でも…ずっと笑顔だったから…気持ち悪がられたかも 笑。

 

帰りに「ねぎし」に寄って牛タン食ったんだけど、そこでもむちゃくちゃ愛想が良かった 笑。自然と笑顔で注文。

 

“笑い”って…やっぱすごいと思う。

 

 

 

今度は6日にもう一度行ける!

 

楽しみだ。

 

この舞台の“笑い”は、何度観ても笑える形のやつだから…

 

ほんと楽しみ!

 

 

能條愛未さん! 今回もありがとう!

 

 

内容はこんな感じ!