ようやく…大阪に帰ってこれた。

 
論文本の執筆も終わって…
重なった正月早々の仕事もひと段落し…
この土日は,ようやくゆっくりできた。

元々予定が入っていたけれど…執筆が遅れていたので空けた…この週末。
 
で、
 
ひさしぶりに競馬を堪能して…最後の1レースまでボロ負けしていたけれど,こういう時の神頼み...中山最終の少頭数、馬連4-6で大逆転。プラスに転じる(笑)。
 
良かった。新年早々ボロボロになるところだった 笑。
 
 
という…極々普通の日常。
 
平凡、最高!
 
それに…この,かいほーかんは大好き。
 
普通にゴロゴロして,たっぷり寝て,またゴロゴロして…溜まっている録画見て笑って…水ダウの攻めた番組見て笑って、
 
自己免疫力を高める。
 
新型肺炎対策。ゴロゴロして笑う。
 
それと、ぼーっとして,脳内の記憶が整理できた。瞑想というか,ぼけーっとして…目や耳に入ってくる情報を遮断せずに,脳に一瞬かすらせて流していく。
 
これしないと,頭の中の情報が然るべきところに収まらない。体系化して整理してくれない。
 
ぼけーっとすること大事。これ,脳科学的にも証明されているはず。
 
 
 
ところで…
 
今年の乃木活(1月)
 
舞台「リンドバーグ 」和田まあやさん×3回
舞台「モマの火星探検記」生駒里奈さん×4回
写真集お渡し会 衛藤美彩さん×2回
 
この後大阪で…
 
舞台「キレイ」生田絵梨花さん×2回
 
ということで、忙しかった割には…今月11回。順調といえば順調か。でも、今年は月20日出勤目指したい。
 
 
 
そして。
 
月曜日からは,溜まっている“やりたいこと”をする。
 
ようやく !
ほんと、ようやく!
年末年始にしたかったこと。
 
 
定期的に出してる書籍…PM本,DB本,SC本,業務知識など全部改訂したい点があるので,その原稿を進めていく。業務知識本とPM本はWeb連携しているので,Webサイトも充実させていく。新刊も…今、5冊ほど溜まってるので,それを一気に書く。中には物語風のものもあるので楽しみ。講座で使っているレジュメも全部改訂して,これまで以上に価値を高めたいし,YouTubeのコンテンツも最新にして体系化して整理したい。Webサイトでの情報提供等も体系化して整理して,コンテンツ作る。今,世の中に無い物多すぎるので,それを順次リリースしていきたい。それに,そうそう…組版やるからInDesign覚えるんだった。そして空いた時間で,世の中にある最新情報を片っ端から頭に叩き込む。通常国会も始まったから,その動向も注視する。
 
 
 
これらを全部,乃木活の合間にやっていきたい。
 
これまでできなかった,我慢してたこと…一つづつやっていきたい。
 
旅行はその合間に。