お待たせしました。

 

春試験向けの試験対策サイトへの情報提供を再開します!

 

なんかね。周囲の人は…僕が執筆佳境の時って待っててくれるんだよね。クライアントもお客さんも。

 

乃木坂46メンバが,握手会やライブの当日に体調不良で急遽不参加となっても…全く不満を言わず,まずは心配する乃木ヲタの精神が大好きなんだけど…それに近い。

 

今の世の中珍しい世界。

 

でも…そんな世界だからこそ,他愛的上昇志向がMaxになるんだよな。

 

だからもう大丈夫です。しばし停止していたもの…全部,前に進めていきます。

 

ということで…まずは…

 

SEプラスの「IT資格の歩き方」

 

https://www.seplus.jp/it-exam-guide/

 

ここの…この時期,改めてになりますが各試験区分の特徴から。

 

第1弾はプロジェクトマネージャ。

 

翔泳社の僕の本には書かなかったコンセプトを掲げています。今年はこれで行こうかなと。2021年版には反映させるので…書籍から著者にまで目を向けてくれた稀有な人には…ぜひ合格してもらいたいなと。

 

「PMは,ちょっとした”差”を大切に」

 

「慢心が敵!受験者のほとんどは経験者。準備した人,しない人の差はわずか!」

 

ってな感じです。

 

わずか3ページ分ほどなので,サクッと読めるので順次チェックしてみてください。

 

今後は,他の全試験区分へと展開するとともに,具体的な対策へと展開していきながら,直前には予想しようかなと。秋試験はかなり当たったので(笑)。実は,今回も見えています。が,まだ危険なので言いません。問題が印刷所に回る頃に公表します。

 

さらに…

 

YouTubeで読者向けにわかりやすく解説をしていきたいなと。これは,PM,DB,SC限定。論文本が刊行されたらAUを加えます。

 

後は…このブログでも,今必要な知識を中心に,乃木坂46の記事の合間に情報提供を。

 

充実させつつ,体系的に整理していきたいなと。

 

あくまでも…メインは乃木坂46の話だけれど。

 

この記事の後には…どんな偉人よりも尊敬している白石麻衣さんについて(笑)。

 

 

最後に余談だけど…

 

約2か月…ネットニュースやテレビ,新聞レベルの情報収集はできていたんだけど,もっと突っ込んだ情報収集がストップしていて…

 

それを久しぶりに深い知識をじっくりといくつか調べてたんだけど…

 

なんか生き返った気分(笑)。

 

知的好奇心を2か月も黙らせるのは…なかなかのしんどさだった。ダイエットしている気分。

 

でもダイエットしているわけじゃないので…今のこの空腹は,腹いっぱいにすることで満たす!

 

これからガンガン食べる!

 

空腹であるがゆえ,これから食する深い知識は…かなり美味しいはず。

 

美味しい知識は吸収が速い。

栄養にも変わりやすい(笑)。