いよいよ論文本の執筆も佳境に…

 

そんな中,先日…最近テレビでの露出が増えてきた鈴木香里武さんに…またまたSEカレッジに登壇してもらいました。

 

ITエンジニア向けの講座で…タイトルは

 

「さかなで知ろう『心の健康に大切な4つのコト』」

 

忙しい中,今回もオファーを快諾してくれました。

 

 

前の会社にいる時も思っていたけれど,会社の中に小さな水族館ならぬ大き目の水槽があって,魚がゆらゆら泳いでいるのをいつでも自由に見ることができたりする環境があれば…凄くいいなと。

 

ちょっとした休憩の時に,すごく癒されるはず。生産性も上がること間違いないし,いいアイデアも生まれると思う。

 

カリブ君には,水族館をプロデュースする能力もあるので,社員に癒しを与えたい社長さんは言ってくれれば紹介します。会社に小さな水族館を作ってください(笑)。

 

 

SEカレッジでは…

 

以前から,放送作家の大倉利晴さんにも登壇してもらっているんですが,ITから離れた”教養のコース”って,案外重要なんですよね。生産性高めるために必要なのって…こっちだし。

 

そんなカリブ氏が…今度は,12月16日にTBSテレビ『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』に出演するそうです。Mattさん、フワちゃんさん、よしあきさん、ミチさんと共に“令和の新人類”として登場する模様。


オンエアは,12月16日(月)19:00~21:00

 

https://www.tbs.co.jp/iroiro-chokaigi/

 

次回予告に出てる(笑)。

https://www.tbs.co.jp/iroiro-chokaigi/

 

過去に,秋元真夏さんとさんま御殿で共演したことはあるんだけど…それ以来無いんで…早く接点を持ってほしい。一緒にレギュラー番組を持ってほしい。いや,いっそのこと乃木坂46に入ってくれてもいい(笑)。

 

次回のこの講座は1月。

 

年が明けて落ち着いたら…他にもいろいろ芸能界の方々の公演を企画したい。