今,仕事をしながら…TBS系の「有吉ジャポン」を見ていたんだけど,そこに…

 

Creepy Nuts 

 

っていうラップ??のお二人が出ていた。

 

R-指定さんと,DJ松永さんというらしい。

 

きっと,もうかなり有名な方々なんだろうが…全く興味のない分野だったこともあり,今日の今まで知らなかった…。

 

でも,俺の周囲は知らない人が多いと思う。

 

なので…言っておきたい。

 

マーケティング3.0や4.0…つまり,今の時代に愛される要素満載で…いやそれしかなく,好感度も高い要素だらけで,ラップやってる人には珍しく…国民的人気者になると思う。

 

乃木坂46を見つけた時と同じ感じ。8年ぶり。

 

ちょうど,アイドルに興味の無い人が乃木坂46に嵌ったのと同じように,ラップには興味ない人も嵌ると思う(笑)。

 

実際,ファン層も違うらしい。

 

https://creepynuts.com/

 

ひとことで言うと…天才の皮を被った普通すぎる普通の人。

 

・自分たちを”普通”だと言う。見た目もその通り。ラッパーを想起させるイメージ皆無(これが凄い)

・でも,DJ世界一,ラップの天才(ギャップ。ふり幅が恐ろしい)

・ツッコめる余地満載

・話が面白い(分類上は支援的ユーモア)

・謙虚

 

かなり頭が良いんだと思う。凄いな。有吉さんタイプ。本当の意味でカッコいい。こういう人が,本当に魅力的で憧れるし,尊敬できる。

 

乃木坂46と根っこの部分でよく似ている。

 

 

 

まぁ…見ればわかる。11月23日までならTVerで見られる。8分20秒ぐらいから。

https://tver.jp/episode/65046931

 

 

まぁね。

 

コンサルタントという職業なんか典型的だけど…自分を少しでも”大きく”見せようと,必死で外見を作るのって…ある意味,自信の無さの表れなんだよな。

 

本当に自信のある人,中身を磨くことにしか興味が無い人は,外見なんて気にしないし,あえてその職業や役割を想起させるように演じない。

 

別に,自分を大きく見せようとしなくても…大きく見えてしまうし,尊敬され憧れられる。

 

何を見ているか?…かっこよさって,そこに出るもんな。

 

”張りぼて”じゃ…ね。

 

ティール組織の本の中でも言ってるよね。仕事や役割という纏を脱いじゃえって。

 

乃木坂46メンバーの魅力も、外見じゃないからな。見た目が良すぎるので隠れてしまっているけど、本当に素晴らしいのは別の部分だもんな。

 

 

 

特にライブに行くことは無いと思うけど,テレビでは見ていたい。出演している番組は…積極的に見るだろうな。

 

芸能界にも,ラップにも興味の無い方も…一度見てみんしゃい。

 

売れるモノにも,売れないモノにも理由がある。

 

今,世の中に受け入れられる要素満載の Creepy Nuts に注目。