昨日、三つの事実を知った。


一つ、新大阪までの最終の新幹線は、品川発だと21:30。


二つ、舞台 けものフレンズが終わるのが、アフタートーク入れても21:20-21:25。アフタートーク前なら21:05-21:10。


三つ、会場のしながわちほーから品川駅の新幹線のホームまで歩いて10分。走れば5分。


つまり。


「後1回行けるやん(満面の笑み)」



そして、常に自分を客観視している俺は、こう思った。



「こいつ、絶対行きよるわ。」



大阪に帰るこの日(10月3日)…

出版社との打ち合わせが終わったのが15:30。
(年内に後2つと、協力するのが2つ。但し俺の負荷次第。)

その後、ノマド的に仕事をしていたはずなのに…

いつの間にやら…しながわちほー(会場)に居た。

無意識って…怖い。


で、気付いたら…このチケットを手に会場内の椅子に座っていた。

きっと、テレポーテーション(瞬間移動)が使えるようになったんだと思う。それなりに時間はかかるけど。

その後は…

今日も、むちゃくちゃ楽しませてもらった。エネルギーも。

今日は、たぬきさんの誕生日だった。

Twitterで知っていたから、なおさら少しでも観たかったってのもあったんだよな。

逆に…心残りはアフタートークを観ることができなかったこと。

流石に無理。アフタートーク前で21:08だったので断念した。まぁ…カーテンコールの時にお祝いの場に参加できたので、良しとしよう。

で、何とか新幹線にも間に合った(瞬間移動はできなかった…)。


そして今、最終で帰っているところ。



でも。なんだろう?



「今の間に観ておかないと…」って思った時って、その後絶対ブレイクしているから…

きっと、この舞台そのものか…キャストさんたちか…あるいは両方か、近い将来、ブレイクするんだろうな。

俺、わかるんだよな。

マーケティング的観点から、あれをこうしてこうすればって。で、普通はそうするから、結果同じになる。

フレンズの世界と同じ原理。

似てるんだよな、この感覚。

8年前…乃木坂46のデビューの時に走った戦慄と。

だから…

来年は全通する!