俺はそこそこ頭がいい。仕事もそれなりにできる。


50歳を過ぎて円熟味も増し…風格もできてきた。人としての深みが出てきたんだと思う。

 

先を読むのが得意で,戦略立案に長けている。

 

行動を起こすときには,この頭脳につまったあらゆる知識を駆使して…必ずあらゆる可能性を考えた上で先を読み…先入観にとらわれず,楽観も悲観もせずに冷静沈着に…

 

常に最適な意思決定をする。

 

そうして数々の成功を手に入れてきたこの俺が…

 

今回は,完全に読み違えた。

 

 

舞台 けものフレンズ

「JAPARI STAGE!」

 

なぜ!全公演のチケットを取っていなかったのか?

 

なぜ!3日に大阪に帰る予定にしてしまったのか?

 

この期間,予定を空けておいて全公演行くべきだった。

 

…素晴らしすぎる。

…楽しすぎる。


月並みだけど…”最高”!


Good Job!

 

 

我慢できずに,昨日(10月2日)は

 

 

いよいよ当日券に並んでしまった。

 

 

ライブや舞台大好きだけど、当日券狙いでも行きたくなる公演って、そんなに無いわな。

 

前の公演の終演後、リピーターチケットは我慢した。

加えて、ネットで注文できる当日引換券も我慢した。

 

なぜなら…その前の日は徹夜で、流石に眠たいし寝たいし、しかも昼間は別の舞台行っててダブルヘッダーは流石にしんどいし,夜はもちろん仕事しないといけないし…

 

でも…

 

「??たった2時間半??」

「そんなんもう1日徹夜したら挽回できるよな」

「入られへん可能性もあるけど、ネタになるか」

「じゃあ,ダメ元で…」

「いや運試しで…」

 

って、あーだこーだ考えているうちに、気付いたら会場で当日券に並んでいた。しかも先頭。

 

…不思議なものだ。


気付いたら、この看板の下だった。

 

 

でね。


本来,当日券の座席は良くないのが普通って思ってたりしない?

 

いやいやいやいや,いや、いや…

 

クラブEXは円形で5列ぐらいしかない。増やしてももう1列。後ろからでも十分見える。それに,キャンセルや関係者席で空けていた座席の開放などもあれば神席になることもある。


リスクはほぼゼロ。

 

しかも、過去,当日券では悉く勝利してきたこの俺には,チケットの女神がついている(笑)。


結果、昨日も勝利した!

 

運よく,昨日とほぼ同じ場所でいい席だった。

 

おそらく過去4回中3回は神席(笑)。

 

引きの強さ。


ありがとう!チケットの女神!

 

以上より結論。


当日券、最高!

 



当日券ある時は,都合が付けば行った方が良いと思う。

 

場所は品川駅からすぐ。プリンスの3階か4階。

 

18時までに行って並べば入れるし(17時45分から待機列),なんならその後でも,たぶん…新たに椅子用意してくれて入れると思う。平日の夜なら。19時開演。

 

公式Twitterをチェックしていたらいいのかな?

https://twitter.com/kemono_butai

 

 

で,内容は…

 

ひとことで言うなら,パワースポットって感じ。

 

基本俺はパワースポットにしか行かないから。

 

運気には敏感だし。

 

随所にある歌とダンスでは笑顔にしてもらえるし,全編にわたって笑えるし…でも動物好きだったら,泣くかもしれないし。スター揃いだし。

 

見どころ満載。

 

このキャストで次回あるなら,乃木坂46メンバーいなくても全公演行くかもしれない。

 

 

ちなみに俺は…今日は行くのか? 行かないのか?

 

 

昼に出版社と打ち合わせをして,その後,夜まで仕事して…20時ぐらいの新幹線で一時大阪に帰る予定だけれど,ひょっとしたら…当日券で。

 

21時30分品川最終なので,アフタートーク我慢すれば本編は観れそうなので。

 

なかなかに難しいんだけれど…