選挙も終わってひと段落したころ…少し明るい兆しが…

 

良かった~!

 

大好きな宮迫さんの契約解除撤回!

 

ひとまず良かった!一歩前進!

 

ほんま...一瞬やけどびびったで。契約解除って。悪手過ぎる。撤回して正解、正解、大正解。


しかも!

 

「亮くんが「そんな大金出せるところ大丈夫なんか?」と言ったところ,入江君が「そこは僕が吉本を通してやるイベントのスポンサーになってくれているところなので安心です」と言ったので行きました。」

 

っていう話に対して…

 

多少の行き違いはあったものの…少なくとも,吉本側でも反社チェックが及ばなかったことを認めた。これは吉本側が嘘言ってようがいまいが,最低でも

 

宮迫さんたちは,反社会的勢力ではないと思っていたことが証明されたことになる。

 

完全に“シロ”

 

確定でええよな!

 

これによる謹慎処分は不当扱いになる!

 

もちろん入江さんも「反社会的勢力じゃない」と思っていたことになる。

 

処分は取り消さなあかんな。さんまさんと松ちゃんが,このことに気付いてくれたら…

 

入江さんの復帰もある!!

 

 

所得税の無申告に関しては謹慎で反省してもらって,吉本内部のこと(直営業やパワハラの件)に関しては,当時者たる芸人さんと経営層に任せて…

 

もう俺も含めて,外野は黙っておこう!!

 

さんまさん,松本さん,加藤さん,その他の芸人さんも…みんな声を上げているんだから,もう大丈夫。

 

いつか絶対,宮迫さんも亮さんも,HGさんたちも(ひとくくりでゴメン。個人的にはくまだまさしが壺なんだけど 笑),入江さんでさえ…また見れるし,笑わせてもらえるはず!

 

 

あと…

 

今度は吉本の岡本社長が総攻撃されているけれど…

 

 

ネットの意見って,SNSやってて何かしら発信せなあかんって必死になってるだけやから…

 

もう,それに振り回されんといてほしいな。

 

ほら,街頭インタビューしたら…「はいはい,俺ちゃんと知ってますよ」的に,それなりのコメントするやろ。誰でも。普段,そんなこと考えてなかっても。それと一緒やで。

 

そもそも匿名の意見って,返信不要ってことやから,“スルーして”って言ってるわけ。なのでスルーでOK!

 

ほんまに言いたいことがあるとか,自信があるとかやったら,絶対に実名で伝えるから。一般人でも。

 

なので…

 

パワハラとかは,ちゃんと当事者同士で話し合って解決して…

 

また前みたいに,俺らが腹痛なるくらい笑かせてくれ!

 

とりあえず。

 

ほんま,必要なんやで。

笑いも。お笑い芸人さんも。

俺らの人生を豊かにするために。

申し訳ないけど渇望してまうわ。

必要すぎるくらい必要。

子供にももちろんやけど…

俺みたいな年寄りには死活問題やからな。

死ぬまで笑かしてくれ(笑)。 

 

 

そのためにも,一番重要なこと。今回よくわかったと思う。

 

「今後,どうやって芸能人を守るのか?」

 

事務所には,ここを考えてほしい!

 

ファンでいるために大事なところ。

笑いを守るためにも…ここ絶対大事。

 

論点は最初からひとつ。

ここブレさすからややこしくなるねん。

 

反社会的勢力を見抜けなかった。

→今後,見抜くための具体的方法

→今後,罠に嵌められた時の対処

→今後,どうやって芸能人を守るのか?

 

全てはこれ。最初からこれ。絶対にブレたらあかん。

 

論点ズレズレで右往左往してたら…反社会的勢力の人たちは「おー,こんなにバタバタするんや。だったら,これからはこの方法やな」って感じで…このパターンでどんどん攻めて来るぞ。

 

正に反社会的勢力の思う壺。

 

吉本も,反社会的勢力との決別を宣言するんやったら…その前に,ほんまに,ほんまに…

 

「今後,どうやって芸能人を守るのか?」

ここを考えてほしい!

 

ここで一枚岩になられへんかったら,それはそういうことやと思われるで。

 

それと…岡本社長,7時間?5時間?会見してたの。芸人さんたちと距離が開いてしまっていたのを,本気で後悔したんちゃうかな。これから変わると思うけどな。もちろん良い方向に。


あ、それとマスコミの間違い記事に一言。


宮迫さんと亮さんの会見で「世間が手のひら返すのもどうかと思う」って…何このクソ記事。


全然違う。叩いている人は叩き続けている。あの会見で普段書き込まない人が、いてもたってもいられなくなって...声を上げただけ。擁護コメントが増えただけ。IDの違いをちゃんと見ろっつーの。


そもそも...ネットは世論なんかじゃない!


叩きやすい人を見つけて、その人が叩かれている場所をわざわざ探して、そこで一緒になって叩いてたら安全だから…そこに群がるだけ。


なので…一方向に偏った意見になりやすい。


まぁ匿名でも…そう言うところで、筋の通った流れを変える意見があると感心するんやけどな。特に叩くんじゃなく、褒めたり肯定する意見かっこええ。