乃木坂46 真夏の全国ツアー2019!

7/21は…全9公演の4つめ。
福岡...ヤフオクドーム 千秋楽!


ホテルを出た時は、結構降ってた雨も…不思議なことに、会場に着くとやんでいた。そしてスーパーリザーブシートに並んでいる間に、晴れてきた。

日差しが強かったけど...雨よりはいい 笑。


この日は朝、ワイドナショーで特番やってて、会見の映像が流れていて...

これだけじゃないけど。

で、開演とともに乃木坂46のメンバーを見たら泣けてきて…

Sing Out!の時は、もうあかんかった。

「ここにいない誰かのために
  今 何ができるのだろう」

この想い届け Clap your hands
風に乗って飛んで行け 愛の歌
一人ぼっちじゃないんだよ
Say hello!Say hello!Say hello!」


なんで、いつもいつもファンが引き離されなあかんねん。

事務所やテレビが決めるんか?

それやったらファンの敵は事務所やテレビやで。


ネットの意見なんか、本気度が分かれへんねんから左右されたらあかんやん。世論なんかじゃないやん。利用しようと思ったら、どうとでも取れるやん。それこそ都合のええ意見だけ取り上げたらどないにでもなってまうやん。統計的判断による意思決定に使ったらあかんのは常識やん。


俺自身、無力故に…余計にやるせない。


ただ…

そんな荒んだ心も…このライブで癒された。今日も。

さすがパワースポット…

できることなら...乃木坂46を世界遺産に申請したい。

(無理だからしないけど)


それに…

やっぱり乃木坂46はアーティストやな。

アイドルとしても頂点取れるスキル持ってるからあれだけど…

また救われた。

卒業ラッシュでも…層が厚すぎる。
全員がエースで4番のオールスター。

今回のライブ…かっこいい。

これは言うてもええやろ。生バンドかっこよすぎる。ついつい乃木坂メンバー見んと、ギター見てまう(笑)。ノリノリやし。



とまぁそんなこんなで、なんとか頑張っとります。



昨日はスキヤキ。同じ店に、乃木坂46のメンバーも来ていたみたい。23時の閉店後やと思うけど(我らはその前に食って帰った)。

今日は一人で、呼子の泳ぎイカ喰ったった 笑。

明日はなんかドンブリ食って大阪に帰る。



次のライブはお盆。大阪の京セラドーム。

それまで俺は執筆に次ぐ執筆。

それはそれとして...それまでに、宮迫さんと亮さん、その他の謹慎芸人さんたちも笑顔取り戻してほしい。


博多に来たら、いつも行ってるところ。どうしても食べたかった(笑)。