ようやく講義の仕事シリーズがいったん終了し,これから約1か月…執筆&コンサルシリーズに突入。

 

スケジュール帳はほぼ真っ白なので気が楽。

 

日程をこれから決める定期訪問や打ち合わせは体調のいい時に入れて,本は4冊同時進行だけど時間は自由になる。

 

しかも…本業(乃木坂46のライブ観戦,ヤフオクドーム2DAYS)がもうすぐ(20日,21日)なので,それまで追い込み。

 

ただ,ナゴヤドーム(7/3,4)から2週間…正直言うと,パワー切れ寸前。毎日15時間以上の活動は,老体にはキツイ(笑)。

 

なので…今日は,パワースポットに行って,エネルギーもらってくる。

 

「いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46」

 

https://www.2019-nogizaka46.jp/

 

もう…この写真見ただけでわかる。感動することが。

 

 

/NGT48の問題

 

NGT48の問題は…山口真帆さんが研音,菅原りこさんがエイベックス,長谷川玲奈さんも声優さんの事務所に入って,そっちはひと段落。後は,残留メンバが早く活動再開できるように…裁判頑張ってもらって。

 

 

/いわゆる闇営業の問題

 

吉本の宮迫さんらの謹慎が早く解けて復帰してくれるのを待つだけ。

 

また,これまで通り…たくさん笑わせてほしい。

 

宮迫さんの舞台…この前の「吼える」ではタイミング合わず観ることができなかったので,次の舞台は観たい!

 

関西ローカルでもいい。

 

関西は,俺と同じようにお笑いに感謝している人多いので…絶対に大丈夫。

 

但し,大阪の一般人より面白いことが条件なので…心してかからんと,負けるで(笑)。大阪の一般人に,笑いで(笑)。

 

「よーいどん」の「となりの人間国宝」のロケで大阪の街回ってみ…世間は全然怒ってないことがわかる(笑)。

 

ネット上の意見は決して世論なんかじゃない。

 

 

/堀ちえみさんへの脅迫問題

 

それにしても…堀ちえみさんに対する誹謗中傷があったなんて…絶句。ありえへん。

 

 

ただ…これで書類送検に持っていったという警察の判断は大きい。

 

今後ますます”身バレ”しやすくなるからな。

 

これで書類送検は厳しすぎると言うのなら…だったら裁判で争えばいい。実名晒して正当性を主張すればいい。

 

無理だろうから,警察の判断が間違っているとは絶対にならない。ゆえに,今後もばんばんと書類送検しても問題は無い。警察はそう考える。

 

すると…これを知った誹謗中傷されている芸能人や芸能事務所からの警察への相談は増えるだろうな。

 

後は…

 

ハッキングスキルを持った盗撮ハンターのような人が出てきたり,「あなたの誹謗中傷の書き込みを実名とともに世間にばらします」っていうスパムメールも出てくるかもな。

 

こういう場合…どっちが悪なんだろう?

 

ネットで独自の正義が氾濫している今は…こういう正義感を持った人も必ず出てくるように思う。

 

その時,世間はどっちを悪と見るんだろう?