今日のナゴヤドーム。


…昨日と特に何も変わりはないな...


今日は、真夏の全国ツアー2日目!

今日も無事に大阪からやってくることができた。

よきよき。

明日はこのまま...鈴鹿サーキットに行って、3年振りに本コースを走る予定だった。


けれど、相方が足の骨を折ってギブス中なので断念した。次回は8/16ぐらいだったか。そして9月の上旬に4時間耐久レース。

大丈夫か、俺?

今の体重じゃS字で絶対止まるぞ。痩せねば、ネバネバ。

でも、ひとまず中止になったので…明日は仕事に没頭できる。

そして今日は、ライブに没頭できる!



ところで。

昨日のライブでも感じたこと。

圧巻!オールスターだ!

多くのメンバーが卒業して、この名古屋は...白石麻衣さんや、井上小百合さん、樋口日奈さん、大園桃子さん、北川悠理さんが欠場しているけれど...それでも、ライブ中は…目が足りないくらい、どこもかしこもスターばかり。

今回は運良くスーパーリザーブシートに当選したので、前の方で観れるから贅沢な悩みに遭遇している。

スター集団...

パワースポット...


なんせ、パフォーマンスが凄い。

ミュージシャンじゃん!って思うところもありーの、おいおいミュージカルスターがミュージカルやってんじゃんってところもありーの、

ダンスパフォーマンスに圧巻されーの、

こんな美人の小説家がいるのか?こんな美人のクイズ王がいるのか?ってところには、頭が混乱しーの...とにかく見所しかない。

あんまり言うと気持ち悪くなるからやめるけど...

時間が過ぎるのがあっという間。

つまり3時間寿命が縮んだのと同じ。

ダメだ...このままでは早死にする。


とは言うものの...

ここでモチベーションがむちゃくちゃ上がったので、来週はYouTubeに、秋試験向けコンテンツをどんどんアップしていこう。

ちょうど今、秋試験のサンプル論文作ってるんで、それを講座受講生には先行して公開するかも。

なんせ気分がいいので!

頑張るね!俺も!

以上、ライブ開演1時間前でした!

続きは後ほど。


<で、ライブがあって>


終了ー〜。

規制退場待ち。A7は最後の最後。

今日も乃木坂46界隈は平和だった。いや、いつも以上に平和だった。

ふわふわしているキャプテン(桜井玲香さん)はいいよな。スキルは恐ろしく高いのに、ギャップがいい。トークはふわふわオモローで、パフォーマンスには一転痺れる。最高!

次は2週間後の福岡シリーズ!

下の子は大学受験、上の子はインターンなので、今回は俺一人での参戦。みんな忙しそうなので...仕方がない...パパが代わりに羽を伸ばそう!(笑)。

ちなみに...最近嫁は、俺が私服で出かける時は、乃木坂46のスケジュールをチェックする。そして俺に揺さぶりをかけてくる。

そう...金銭の要求だ。

でも俺は、彼女を抱きしめながらこう言う。

「これは初詣や、伊勢参りみたいなもんだ。いや十日戎か...。きちんとお参りして“福”をもらってこないと、縁起が悪くなるからな…」

「商売繁盛、笹もってこい…」

そう、パワースポットで押し切ってみた!



すると本気で睨まれた...殺意も感じた。

うーん...愛い奴じゃ。