乃木坂46から,また2人卒業する。

 

斉藤優里さん

ブログはこちら。6月末まで。

 

斉藤優里さんは,ライブパフォーマンスが最高。しかもファンサービスがむちゃくちゃいい。相手によって態度を変えないところをずっと見てきて…乃木坂の中でも,特に人が良いことで有名。ひとことで言うと“天使”。まぁ乃木坂が天使だけで構成されているんだけれど,その中でも天使級の天使(笑)。NACK5のNutty Radio Show THE魂のレギュラーパーソナリティをしているくらい…トークも魅力的で,舞台での演技も好評。

 

そして…

 

伊藤かりんさん

ブログはこちら。6月末まで。

 

ひとことで言うと…凄い人。こういう人が,人の上に立つんだろうなって人物。おそらく何をやっても,どの業界,どの業務でも成功するコンピテンシーを持つ人。歌は上手いし,アイドルとしてのオーラもあるんだけれど…それらを圧倒するレベルの“人としての磁力”がある。なので,どうしてもそっちに目がいってしまう。

 

ちなみに…

 

このブログを見てくれている人って,ビジネスに対するモチベーションが高いと思うんだけど…仮にそうなら,彼女に注目していると面白いと思う。卒業後,何をしても成功するのは間違いないんだけれど…いろんな方面での成功の可能性があるから,何で成功するのかは,何かしらの運命的要素があるはずなので。

 

 

で,この2人とも…

 

芸能界に残ってくれるとのこと!

 

この記事で言ってた。

 

嬉しい。

 

乃木坂46LLCかな?ファンとしては,それが一番安心だもんな。

 

 

で,ちゃんと守られながら,恋愛もしーの,結婚もしーの,のんびりと無理をせずに…自分のペースで好きな仕事だけをやっていってほしい。それこそ,自分らしい働き方をして,いろんな矛盾の中で二兎も三兎も掴んでほしい。勝手な要望だけど。

 

 

で,勝手な要望ついでに…ここからは,今後の芸能活動に関しての勝手なリクエストをば少々。

 

 

まず,卒業したら…個人のファンクラブを立ち上げて,そこで必要な年収分を安定的に確保できるサービスメニューを考えてほしいよな。これは,運営側の人に対する要望かな。

 

Showroomやようつべ,SNS等からの収入でもいいんだけれど,それよりも安定感のあるものを一つベースに。

 

もちろん玉の輿を狙うのもそれで幸福感を得られるのならいいんだけれど…それはそれで,それとは別に,ライトなファンをたくさん集めるような形は絶対に必要だと思う…いわゆる自分にとってのロングテール。


そもそも...


自分らしくいるための最大の敵


って、


特定の誰か,特定の企業、特定のものごとに対して依存してしまうことだからな。

 

“依存”は...してもいいけど、分散させるのが鉄則。じゃないと、嫌なことや本意じゃないことから逃れられなくなるリスクが大きくなる。

 

乃木坂46の時の良さまで無くなってしまう。

 

凛としていられなくなるかも。


まぁこれは...別に芸能活動だけに限らないことで...長い人生−100年−で考えれば...あらゆることに対して言えることだから。真理と言っても過言じゃない。


古から今に至るまで、人を支配するための策略や手段として...“依存”させるように持っていくからな。ビジネスの基本的戦略でもあるわけで。



で、

 

会員へのサービス内容は…既存の発想からちょっと離れてもらって…例えば,その集めた会費の用途をファンに示して…将来の貯金に回したとか,美容に使って綺麗になった姿をSNSで発信するとか,その化粧品やファッションの情報提供をするとか,レッスンに使って舞台に出るとか…普段から行なっていることで無理に新規のアウトプットをせずに、ファンもちょっとだけ参加できる形にして…加えて,承認欲求を満たす方向で工夫すれば,

 

高額な会費で,末永く応援してくれる理想の距離感を持つ“ライトなファン(女性ファンや,結婚しても離れないファン)を,たくさん確保できると思う。キンコンの西野さんがやってるオンラインサロンの付加価値を乃木坂風にアレンジしたものでもいいかも。

 

で,それで安定収入が確保できれば,“自分のペース”で仕事をしてほしい。歌や舞台,テレビ出演などを,無理に仕事を取りに行かずに…良いペースでってのを望む。で、収入の変動要素とする。何かしらのビジネスをするのもいいかも。若槻千夏さんのように。

 

そんな働き方が実現できれば…芸能人として活動できる期間も長くなると思う。細く長くじゃないけれど…

 

今のご時世って,飽きられるスピードが速くなり,ゴリ押し設定されようものなら、芸能人としての寿命が短くなるからな。

 

できれば,卒業後こそ…自分らしい働き方を目指してほしい。いろんな矛盾の中で。

 

・バリバリに仕事したい

・プライベートも充実させたい

・恋愛,結婚もしたい

・自由が欲しい

 

ファンの理解さえあれば,実現することができると思うので。

 

勝手な要望だけど。