今日から銀座。しばらく研修の仕事days。

実施するのは...

・資格の使い方(取り方ではなく)
・今求められているエンゲージメントマネジメント
(今日はこの2つ)
・若手エンジニアのためのプロジェクトマネジメント
・サカナ博士が教える塗り絵で紐解く自己分析
(鈴木香里武氏のサポート)
・マネジメント変革の時
・国の動向からみる法改定の勘所
・会社の仕組みとIT
・論文対策撮影
・午後Ⅰ 対策


大阪からの出稼ぎなので...固められる(笑)。

これが終われば...しばらくは大阪でコンサルdays。

執筆は空き時間に。というと出版社の人が気にするかも。だから言っておく。順調。

あ、IT資格の歩き方で...「2019年秋試験に何受ける?」(こんなタイトルだっけ?)も、秋の8区分完成した。ある程度独断が入ってるけど。



それと後...社会保険労務士試験に申し込めた!今年はライブと重なってないので受験することにした。技術士は今年も忘れてた...口述試験でキレ気味で嫌になったからな(笑)。圧迫面談かもしれないけど時代遅れ?パワハラ防止法も成立したというのに。