今日も昨日に引き続き撮影。

 

プロジェクトマネジメントの基礎の基礎を…新人向けに,PMBOKをベースに,イメージが沸くように具体例を使って…という内容を,

 

その場でホワイトボードにラフを書いて撮影をし,この後俺が…必要な資料を作っていくという…斬新なスタイル。

 

良く言えば”アジャイルスタイル”,悪く言えば”行きあたりばったり”(笑)。

 

編集する担当者が,終始不安になっていた…

 

これから作成する資料やスライド…「こんなん,すぐできる」と言ってるのに,まったく信用されていない俺。

 

その後,2本打ち合わせをして…全部引き受けてきた。

 

俺も,不安になってきた…。

 

 

 

 

まぁそれは土日にすればいいだろうということで…

 

19時からは新宿の紀伊国屋ホールで舞台(観劇)。

 

乃木坂46の樋口日奈さんの出演する「+GOLD FISH」だ!

 

 

https://www.mmj-pro.co.jp/goldfish/

 

興味のある人はチケットぴあへ!

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1928705

 

 

内容は...

 

ミステリ小説風の喜劇?

 

樋口さんのコント?

 

とにかくおもろい!

 

演技が上手いのはもう間違いないんだけど,”間”が抜群なので…オモローなんだよな。何度も笑かされた。

 

樋口日奈さんの舞台って好き。

 

ほんと何度も観たくなる。基本しっかりしてて…場数を踏んでいるので声も通るし。彼女の舞台は欠かせない。

 

・GIRLS LEVUE(10回)

・セーラームーン(10回)

・恋するヴァンパイア(1回)

・ドラえもん(8回)

・墓場,女子高生(14回)

・じょしらく弐 〜時かけそば〜(5回)

 

※正確な回数は帰宅してから修正。だいたいこんな感じ。

 

ドラえもんでガッツリ嵌った。今でも,この舞台のドラえもんが…数ある乃木坂舞台シリーズの中でも3本の指に入るぐらい好き。

 

 

ただ…ちょっと樋口さんの舞台に行き過ぎかもしれないので…気持ち悪がられないように…できるだけ存在感,気配を消して…”無”になって観るように注意している。”いつも居る”って気付かれないように。実演中は客席観えないんで大丈夫だろうけど,カーテンコールの時は客席も明るいからな。クワバラクワバラ。

 

 

 

とはいうものの…+GOLD FISHの次回は15日。

 

それまでいったん大阪に戻る。明日の始発で。大阪でお仕事あり。

 

なので次回は15日から千穐楽の19日かな。チケットは3回分は持っているので,それ以外リピータチケットか当日券狙いで行こうかな。

 

 

 

 

あと...共演者の女性陣が皆,美しい。SKEの高柳さん、クラリス役の清水葉月さん。性格悪い役の西丸優子さん。

 

 

最後に。明日明後日,大阪に戻っている間にちょうど…能條愛未さんの舞台が大阪で開催してくれているので…観に行ける。3公演。

 

あ,仕事はどうしよう...