そういや最近、乃木坂46のこと書いてないな。

国家試験(情報処理技術者試験)対策ばっかり。

だからアクセス多いんだけど。

ヲタ話続けていると...アクセスがメキメキ減ってくるからな(笑)。

でもね。

実際に会った時にブログの話を出したら…俺なんかイチコロだと思うぞ。すぐご機嫌さんになって...なんでもイエスって言ってしまうから(笑)。

そういや...

たまに、メールにちょこっと書いてくれる人がいたりする。

基本スルーしてるけど...実は喜んでいる。

「なら反応しろよ!」

そう思うかもだけど、そこはスルーなんだな。そこは“あえてスルー”ってのが好き(笑)。



それにしても、コンサルやってるからかな?俺のハンドリングって難しそうに思われる。

(少し残念)...

絶対、むちゃくちゃ扱いやすいはず!

今なら乃木坂46を褒めてりゃいいんだから(笑)。



で、そうそう。

そんな“ハンドリング”“乃木坂46”と言えば…

乃木坂46の運営のハンドリングが、また秀逸なんだよな!


好きだな。


乃木坂46の運営って、乃木坂46LLC(合同会社)ってところで...SMEとAKS、あと電通の共同経営なんだけど...

実体は、SMEだけで運営しているみたい。

噂だけど。

人足りないって言ってるのに、確かにいつ見てもSMEの人しかいない。

で、今野義雄さんっていう責任者がいるんだけど…この人が乃木坂46を守っているらしい。鉄壁のディフェンスだとファンの間での噂。

いろんな逸話がある。
もちろん素晴らしい内容ばかり。
あくまでも噂だけど。

でも確かに。

この8年間に何度か…“これってまずいんじゃないの(厄介ヲタ系)”って思うことがあったけど、それがいつも...いつのまにか解消されているんだよな。

リスク管理というか...運営が兆候の段階で手を打っているとしか思えない。しかも対応が速い。

ほんとかどうか定かではないけれど、噂レベルでは...かなり戦ってくれているみたい。

メンバーのご両親には「絶対に守ります」と宣言して有言実行してくれているらしいし。オーディションの前にご両親同席の「就職説明会」をやる芸能事務所なんて初めてじゃないか?


それに...以前驚いたのは...


メンバーが卒業するときに、メンバーの夢を叶えられる最高の事務所を一緒に探してくれるという噂や(実際それが証明できる現実あり)...

むちゃくちゃ忙しいはずなのに、卒業後別の事務所に移籍したメンバーの舞台を観に行ってたりもしている(これは実際見てるし)...

「え?芸能界って事務所移籍したら潰されるんじゃないの?」って思ってたのに...

すごく驚いたのを覚えている(笑)。



で、そんな逸話が...他にもいっぱいあるんだよな。信じた方が合理的な矛盾のない辻褄の合う素晴らしい逸話が。

あくまでも噂で事実はわかんないので...

いつか答えあわせをしたい(笑)。


今日のでは無いけれど...今新幹線の中なので、新幹線関係の写真をあげてみた。