今日からTBS系ドラマ「わたし,定時で帰ります。」が始まった!

 

別に制作に関わってないけれど(笑)…

 

”マネジメント”について語る立場で…働き方改革の講座をやっていることもあって…

 

すごく興味があって,楽しみにしてた!

 

感想は…

 

マネジメントする立場の人は見たらいいと思う。おススメ。

 

いろんなこと考えると思うし…ここ数年の労働関連法案のダイナミックな変化や,それに伴う労働環境の急速な変化も…楽しみながら学べるかなと。

 

なんだろう?

 

政府がバックについてるのか?って思うぐらい,国の方向性に合致しているかも(笑)

 

https://www.tbs.co.jp/watatei/

 

それにしても…個人的にはタイミングが…合わせたわけでもないのにバッチリ!

 

ナイスタイミング。

 

奇しくも今日の午前中,SEプラスのSEカレッジで…

 

「マネジメント変革の時代」っていう講座を3時間話してきたのです。なんか…このタイミングは嬉しい(笑)。

 

 

ちなみに全体像はこんな感じ。昨年から,いろんなところでよくやってる講座。

 

 

SEカレッジのコース概要はこっち。

 

この講座に出席してくれた人が…もしも,今この記事を見てくれていたら…今日の講座で話をしたことと重ねて見てもらえれば…補講のような感じになると思う。

 

で,

 

明日も…今日の講座に関連した「今求められているエンゲージマネジメント」を話します。3時間の予定。

 

その講座では,この番組を見るように言おう(笑)。

 

 

そういや…さっき聞いてた今野陽太さんの「タイムカプセルを掘り起こせ」も,人生100年時代の”仕事”をテーマにしていて…今日は元乃木坂46の畠中清羅さんがゲストで来てくれていて…

 

 

”働き方”づくしの1日だった(笑)。

 

 

いつの世も,環境はダイナミックに変わっていく。

 

変えないことと,変えないといけないこと。

流されないことと,乗っかった方がいいこと。

 

ずーっと先を見て,柔軟に対応できるようになりたい。