3月19日,東京の両国国技館(相撲の聖地?)で,乃木坂46の衛藤美彩さんの卒業コンサートが行われた。先日,めざましライブでも行った場所…

 

 

全員推しで...かつ箱(SME)までも推している俺だけど…

 

衛藤さんのことは,たぶん…すごくたくさん観てきたと思う。

 

 

 

いつも目の前には衛藤さんが居た。

 

 

 

衛藤さんがまだアンダーだった頃のアンダーライブや,福神に定着するまでの間のライブでは…衛藤さんは上手側にいることが多く…自分もなぜか”上手”で観ていることが多かったので…衛藤さんが目の前にいることが多かった。

 

衛藤さんの舞台が好きで…舞台にもけっこう行ったと思う。

 

16人のプリンシパルtrois(全22公演中22回全部)

Mr.カミナリ(7回出演のうち7回全部)

じょしらく(5回出演のうち4回)

あさひなぐ(全27公演のうち12回)

・ブックリスタの会計イベント

三人姉妹(全24公演のうち16回)

 


ライブは9割ぐらいの出席率。

 

いずれも,だいたい良い席なので…やっぱりいつも目の前には衛藤さんが居た。

 

 

にしても…今更だけど…地方民(大阪)にしては中々の出席率だな。

 

 

 

 

いつも目の前で観ていたから...衛藤さんの人柄の良さが漏れ出しているところもいろいろ見ている。

 

16人のプリンシパルの時の話。

 

troisの時の1幕はコントだったんだけど…演技が得意な衛藤さんは,演技が苦手なメンバに”おいしい役”を先に選ばせてあげて,自分は残った引き立て役をやることが多かった。損するのは間違いないのに...

 
お姉さんとしての優しさと思いやり。
 
簿記やITにも強いところも親近感があった。
 
 
そんなこんなで...いつも目の前に居てくれた8年間…
 
最後のソロコンサートに行けて本当に良かった!
 
 
 
 
そんな最後のコンサート。
 
西野七瀬さんの卒業ライブの時と同じで…涙をずっと堪えていたんだけど(おっさんの涙はみっともないので…特に衛藤さんには見られたくなく 笑)…
 
“アンダー”や,しっとりと歌い上げるコーナー,衛藤さんが感極まって泣いてしまうところなど,随所に我慢できないところがあって…不覚にも泣いてしまった。まぁ真後ろの人は号泣していたので,まぁもういいかなと(笑)。
 
 
しかも,しかもしかもしかも…
 
アンコールでは、他の乃木坂メンバーも登場してくれた。
 
ステージ上で最後のわちゃわちゃ。
 
メンバーは,いつもと違ってナチュラルメイクだったので…きっと仕事としてではなく手弁当で集まったんだと思う。仲の良さ,絆の強さが嬉しくて…ここでももらい泣き。
 
現役メンバーだけじゃない。
 
後で,卒業生の永島聖羅さんのブログで知ったんだけど…
 
卒業生の皆さん(永島聖羅さん,深川麻衣さん,宮沢セイラさん)も観に来ていたらしい。それを聞いてさらに嬉しかった。
 
本当に仲が良いんだなと。
 
 
「感謝しかない」と言う衛藤さんに…反論するわけではないけれど…それは倍にして返せると思う。感謝しているのはファンの方。それは間違いない。
 
 
 
これから衛藤さんは...女優の道を行くのかな?

 

まずは5月のミュージカル「笑う男」。
 
もちろん。ほぼほぼ全部のチケットは取った。
 
その後の発表はまだだけど…舞台をたくさんやってくれると嬉しい。
 
もちろん。これからも永遠に…全部行く。
 
 
 
 
卒業したら”乃木坂46”という看板を降ろすことになるんだろうけど…ファンは降りない。ファンだと言わせてもらえる限り…ファンでいたい。
 
 
以下グッズ。