いい天気!

上星のツボへのおかげ?で、今のところ...出かかっていた花粉症が引っ込んだので、特に気持ちがいい!


こんだけいい天気だと、なんか旅行気分!

ただ東京から大阪に帰ってるだけなんだけど 笑。

しかも...初無料Wi−Fi車両。


なんか得した気分。

全然得してないけど 笑。

新幹線の場合、利用前にメールアドレスを登録する。主要SNSのアカウントでも可能。利用時間には制限があって30分間で切れる。その都度接続しなおさないといけない。そんな感じかな。


ただ...昨年かな?とある企業で「無線LANの危険性」について講演をしたんだけど...フリーSPOTだけではなく、飛行機の中、ホテルの中も危険がいっぱいなんだよな。

盗聴はもちろんのこと、侵入される可能性もある(iPhoneは安心だけど)。Darkhotel(ダークホテル)なんてウイルスも昔流行ってたし。

なのでVPNと併用するか、盗聴されるとまずい通信の時にはWi−Fi切るかしないといけない。

さっきもスマホからカード決済したんだけど、念のため...無線切って4Gでつなげた。



ちなみに、その決済は...娘からの依頼。

「パパ、お金は自分で払うから、ひらがなけやきの握手会振り込んどいてください。」

こういう時には、なぜか敬語になる。

しかも、乃木坂46じゃないから、自分で払わないといけないということもわかってる。

愛い奴じゃ 笑。


そんなこんなで完全旅行気分。

アイスを食って、帰って仕事しよう。