乃木坂の話ではないけれど...

なぜかあちこちで聞かれるので(俺は芸能レポーターじゃないのに)、色々探してみた。

NGT48の山口真帆さんが暴行された事件の真相ね。

僕は、この人がまとめてくれた記事までは真実だと思っているので、これを紹介します。


ネットにはもっとディープな内容があるけど、ひとまずここまで。ここまでは被害者の主張だし、辻褄が合っているわけで。

読んだらわかるけど...

心が痛む...

どの業界にも腐った事務所や運営があるから、それはそれで仕方がないと思うけど、芸能界という業界が、それを浄化する力も無いのだとしたら...今まで買い被っていた。実際は、その程度だったんだと...何も変わって無かったと...認識を変えないといけないな。



これまでは運営の問題。

でも、これからは業界全体の問題だと思う。マスコミ含めて。



加害者がのうのうと居残って(あるいは処罰されず)、被害者が追いやられ、真面目に頑張っている人が損をするような芸能界なら...興ざめだし、芸能人をもはや尊敬できなくなる。


でも、これは勝手な推測だけど...男と繋がってるメンバーがけしかけたわけじゃなく(付き合っていたので)、あるいはけしかけることや情報漏洩を軽く考えて...自由に部屋に出入りできる状況から、男が勝手に暴走したんじゃないかな。だとしたら、守れなかった運営の責任は重い。※1


救いは、48メンバーやNGTファンが声をあげていること。こういう時に発言できるから、やっぱり尊敬できる。指原さんや横山さん、北原さん...頑張って動かしてほしい。


業界の自浄作用を信じたい。


山口真帆さんのような人こそ芸能界で成功してほしい。




※1 13日 文春は男たちが同じマンションに部屋を借りていたと言ってるけど、そこも被害者の話と食い違ってる。男たちはメンバーの部屋に自由に出入りしていて、そこから出てきたと。


全てのイベントに顔認証を導入する必要があるな。

なお、話題に乗っかりたいわけじゃなく、話題がないわけでもなく、事を大きくしないと真実が闇に葬られる可能性があるので書いてみました。

時事ネタに持論を展開するのは好きじゃないので。もちろん持論はあるけれど。