2018年,なんかいろいろ頑張っていたような気もするけれど…いろいろあって…全然,仕事をしていたような気がしない。

 

遊び過ぎた…。乃木坂46関連だけで114公演…。いろいろあったんで,これでもかなり行けなかったんだけど…

 

で…極々普通に,楽しい記憶,悲しい記憶が混在する1年だったわけだが…

 

仕事に打ち込んだ記憶だけがない(笑)。

 

原稿の追い込みも…上海の船の中やホテルだったので…結果「乃木坂46の上海ライブに行ってきた!」という記憶しかないもんな。

 

厳密に言うと…記憶はちゃんとあるんだけれど,「でも,楽しかったよね!」とか,「でも悲しかったよね!」って…すぐに当時の感情で上書きされてしまう。

 

なので,ならばそのまま「仕事をしなかった1年」という記憶にしてしまった方が…焦りになるので有効活用できるかなと。

 

そんな風に,年末の今…想っています。

 

ということで…この年末年始は,むちゃくちゃ仕事します!

 

(何が仕事なのか…明確ではありませんが…)

 

テレビを3画面,垂れ流しながら…1日12時間以上8日までの9日間。108時間以上!

 

年末年始,嫁と子供は帰省するし…

 

2018年遊び過ぎたので!

 

なので,諸々お待ちの皆様…乞うご期待! 音声入力で本も1冊書いてしまいます。次の企画の本は,余裕をもって刊行できるように。

 

 

ちなみに今は,TBS系列の「報道の日2018」を1画面で,仕事をしながら見ています。日米関係のお話。平成の政治と経済から業務知識に影響のある法律や制度の総復習にすごくいい。録画もしているので,もう何度か繰返し見ると思います。これは知識の整理のためかな。

 

 

で,来年は9日から始動するんだけれど…ほぼ毎日,舞台にも行きます。楽しみでなりません。

 

まずは下記の5つの公演で…このうち18公演。チケットは確保済みが18公演なので,これにプラス当日券狙いでも行きますからね!

 

パワースポットで,自分の“気”を浄化します(笑)。

 

それもあって…

 

この年末年始は,むちゃくちゃ仕事ようかなと。

 

お金のためというよりは…感謝されたい想いが強いので。

 

最近,嬉しいメールをたくさんもらっていて…完全に癖になってるんで(笑)。返事が追い付いてないけれど…年末年始に全部返信しますからね!!

 

 

 

で,その5公演はこちら(↓)。

 

 

ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812

【期間】1月5日~1月27日(全28公演)

【劇場】東京芸術劇場プレイハウス(池袋)

【出演】生田絵梨花

この公演は、コメットシートを持っている 嬉。

 

 

ユニコーン

【期間】1月9日~1月13日(全9公演)

【劇場】博品館劇場(銀座)    

【出演】和田まあや

 

GIRLS REVUE

【期間】1月10日~2月2日(全25公演)

【劇場】オルタナティブシアター(有楽町)/サンケイホールブリーゼ(梅田)    

【出演】能條愛未,樋口日奈,伊藤純奈,鈴木絢音

 

墓場女子メンバー。能條さんが卒業後すぐに現役メンバーと同じ舞台に出られることが素晴らしい。これだからSMEと乃木坂の運営が好き。みんな残留で次の夢に!

 

 

逆転裁判

【期間】1月16日~1月21日(全9公演)

【劇場】シアター1010(北千住)    

【出演】中村麗乃

 

3期生の秘密兵器...中村麗乃さんが出演しているし、SETの大関さんが脚本なので、絶対面白いはず。なのでほとんど全部行きます。他と被っている日を除いて。

 

 

レベッカ

【期間】1月5日~2月5日(全14公演)

【劇場】シアタークリエ(日比谷)    

【出演】桜井玲香

 

リボンの騎士のヘケートが忘れられない…桜井さんの演技。無条件に楽しみ!

 

2月以後のチケットもあるけれど…それはひとまず置いといて…

 

この4つの公演を,ゆっくりと観るために…

 

年末年始の108時間,頑張ります!!