連投申し訳ない…なんか,どうしても書きたくなって…堪忍やで。

 

と言うのもな…

 

自宅に帰ってきて…まずは「吉本坂46が売れるまでの全記録」を4週間分…まとめて見たんやけど,

 

なんや…

 

吉本坂46って…むちゃくちゃええやん!

 

売れるわ,これ! 普通に売れる。

 

かっこええ!

 

ダンスユニットは圧巻!さすが“プロ”って感じ。かっこええ!

これってオーディションの時の曲?

 

 

表題曲は…大阪人には嬉しい。味がある。

 

 

さゆりさんチームも,しょうーじさんのソロも…番組内で見たPVだと…普通にかっこいい。

 

売れる!というか…売れて欲しい!

 

 

乃木坂46からみても…完全にプラスしかないもんな。何度も言うけど。

 

アンゾフの成長戦略で言うと多角化戦略。乃木坂46(SME側)からみてだけど。

 

翔泳社「ITエンジニアのための【要務知識】がわかる本」のP.15より引用

 

まず,こんだけかっこいいと…既存の吉本お笑いファン(坂道からすると新規の顧客)は普通に応援するわな。女性ファンが多いと思う。

 

今の吉本坂46に対するネガティブ意見は,ほとんど坂道ヲタだから…逆にいい(喰い合いにならない)。坂道ヲタは流れない。

 

そこに,それまであんまり芸能に興味なかったおっさん,おばはん,じーちゃん,ばーちゃんが「これええで」って感じで,ファンにはならなくても話題にして,注目してくれるはず。

 

いずれも,今の乃木坂46ファンの層とは全然違う層になる。

 

そ・こ・で…

 

その辺に…乃木坂46の良さが広まれば…良い噂が一気に広がる。つまり乃木坂46の味方が増える!

 

ふむふむ…いい感じ。

 

なんせ日本は超高齢化社会だし。1500兆円と言われている個人の金融資産のうち,6割は65歳以上が持ってるそうだし(笑)。ライブや舞台には来ないけど,テレビの前で好意的に視てくれる人が増えて…良い噂が蔓延すれば…

 

結果,乃木坂46にとってプラスになる。

 

 

多角化戦略の分類で言うと…判断に迷うけれど…乃木坂46目線だと集成型(コングロマリットを目指す)かな?

 

翔泳社「ITエンジニアのための【要務知識】がわかる本」のP.23より引用

 

それだけじゃない。直接的効果も見込める。

 

乃木坂46メンバーにとって,テレビやラジオの世界で力のある吉本とのコネクションは…卒業後,絶対にプラスになる。双方に相乗効果が見込まれるはず。

 

なので,吉本坂46には売れて欲しいし…乃木坂46のメンバーの力になって欲しい。

 

吉本坂46のファンになって…内部から,乃木坂46の良さを権力のある人たちに普及活動するのもいいかも(笑)。ちょっとあくどい考えだけど(笑)。

 

 

 

…にしても,面白くて…別の才能もあって…それに加えて,こんなカッコいい一面見せられたら…やっぱ,芸人って凄いよな。

 

なんせ…大阪は“オモロー”が正義やからな。

 

それに…大阪を強調されたら,大阪人はやられる。いちころやもんな。

 

乃木坂46以外のライブや舞台に行ってる暇はないけれど…吉本坂46のライブがあったら行きたいかも(笑)。

 

いずれにせよ…売れるはず(願望も込みで)。