連投申し訳ない…なんか,どうしても書きたくなって…堪忍やで。
と言うのもな…
自宅に帰ってきて…まずは「吉本坂46が売れるまでの全記録」を4週間分…まとめて見たんやけど,
なんや…
吉本坂46って…むちゃくちゃええやん!
売れるわ,これ! 普通に売れる。
かっこええ!
ダンスユニットは圧巻!さすが“プロ”って感じ。かっこええ!
これってオーディションの時の曲?
表題曲は…大阪人には嬉しい。味がある。
さゆりさんチームも,しょうーじさんのソロも…番組内で見たPVだと…普通にかっこいい。
売れる!というか…売れて欲しい!
乃木坂46からみても…完全にプラスしかないもんな。何度も言うけど。
アンゾフの成長戦略で言うと多角化戦略。乃木坂46(SME側)からみてだけど。
翔泳社「ITエンジニアのための【要務知識】がわかる本」のP.15より引用
まず,こんだけかっこいいと…既存の吉本お笑いファン(坂道からすると新規の顧客)は普通に応援するわな。女性ファンが多いと思う。
今の吉本坂46に対するネガティブ意見は,ほとんど坂道ヲタだから…逆にいい(喰い合いにならない)。坂道ヲタは流れない。
そこに,それまであんまり芸能に興味なかったおっさん,おばはん,じーちゃん,ばーちゃんが「これええで」って感じで,ファンにはならなくても話題にして,注目してくれるはず。
いずれも,今の乃木坂46ファンの層とは全然違う層になる。
そ・こ・で…
その辺に…乃木坂46の良さが広まれば…良い噂が一気に広がる。つまり乃木坂46の味方が増える!
ふむふむ…いい感じ。
なんせ日本は超高齢化社会だし。1500兆円と言われている個人の金融資産のうち,6割は65歳以上が持ってるそうだし(笑)。ライブや舞台には来ないけど,テレビの前で好意的に視てくれる人が増えて…良い噂が蔓延すれば…
結果,乃木坂46にとってプラスになる。
多角化戦略の分類で言うと…判断に迷うけれど…乃木坂46目線だと集成型(コングロマリットを目指す)かな?
翔泳社「ITエンジニアのための【要務知識】がわかる本」のP.23より引用
それだけじゃない。直接的効果も見込める。
乃木坂46メンバーにとって,テレビやラジオの世界で力のある吉本とのコネクションは…卒業後,絶対にプラスになる。双方に相乗効果が見込まれるはず。
なので,吉本坂46には売れて欲しいし…乃木坂46のメンバーの力になって欲しい。
吉本坂46のファンになって…内部から,乃木坂46の良さを権力のある人たちに普及活動するのもいいかも(笑)。ちょっとあくどい考えだけど(笑)。
…にしても,面白くて…別の才能もあって…それに加えて,こんなカッコいい一面見せられたら…やっぱ,芸人って凄いよな。
なんせ…大阪は“オモロー”が正義やからな。
それに…大阪を強調されたら,大阪人はやられる。いちころやもんな。
乃木坂46以外のライブや舞台に行ってる暇はないけれど…吉本坂46のライブがあったら行きたいかも(笑)。
いずれにせよ…売れるはず(願望も込みで)。