上海に向かう船の中で原稿をチェックし,上海のホテルでも最終の原稿チェックをしていたというのに…早くも出来上がったみたい。

 

ITエンジニアのための【業務知識】がわかる本[第5版]

 


書店に並ぶのは21日とかそんな感じみたいだけど…とあるところで,この本を使った講義をやってて…この日に間に合うように段取りをしていた。

 

うーん…

 

この表紙の文言(笑)。



表紙に関しては,俺自身ノータッチだからね!

これは翔泳社サイドで考えたもの。

 

きっと…辛口評価も多いんだろうな。特に,表紙にこんなこと書いちゃうと。

 

ま,いっさい見ないけど(笑)。

 

今回の改訂内容は,本書の「はじめに」に書いているので,その写真をアップ。



あ、今回から二色刷りなんだった。

赤い表紙に、なぜか中は青い...

これも俺のアイデアじゃないからね!
これも出版社マター。

 

そして…「おわりに」には,恒例の乃木坂46の話。これは以前ここでも紹介したもの。



著者紹介のところもこんな感じにしているんだけど…誰かツッコんでくれないと,イタイ奴になってしまう(笑)。



蜜蜂を目指している...



「……」




遊び心だかんね! 笑