今、上海に向かう船の中!

12時間経過

今、まだここ。


下関あたり。

なるほど…4分の1。

乗客はあまりいない模様。デッキに出ても静かだ。船内のテレビは日本の放送やってないのでつけてない。個室で無音。静かだ。

客室内は220Vの電源。パソコンok、iPhone ok、ドライヤーNG。部屋にシャワーあるけど、どうしよう。自然乾燥だな(笑)。

今はまだ日本なので、おかげさまで仕事がむちゃくちゃ捗った。なんなら自宅よりも。雑音がないので。23時には、今日の原稿チェックが終わった。残り3分の1。明日から電波は届かないので船内wifi使う予定。遅いけど。



で、今回唯一期待しているのは...夜の海の上での満点の星空。明日かなそれは。まだ瀬戸内海だし。

今日の夜はこんな感じ。


海の匂い好き。ずっとこうしていられる。

星は...まだまばら。

部屋では何度か仮眠した。疲れてるんだな。

酔い止め飲んでるから今のところ全然平気。




今日の仕事が片付いて、テレビもなく、ネットで動画とか見ることできるけど...せっかくだから、この船の上はゆっくりしよう。

久しぶりに。

親父とおかんのことも

ゆっくりと。