これもまた必然か?もしくは予言か?


予言じゃないな。


未来(1年後)の自分への手紙だな。

 

アメブロの管理画面には,ちょうど1年前に書いた記事が出てくる。こんな感じで「リブログしませんか?」って。


 

過去にはあんまり興味無いので…いつも無視してるんだけど,今回は…なんか偶然が重なったんで(笑)。

 

今,ちょうど「ITエンジニアのための【業務知識】がわかる本」第5版の改訂時期で,しかも今日は人事管理を書いているところで,しかも…Googleと乃木坂46の共通点をコラムに書く日に当てていた。

 

image

 

その証拠に…今日,品川で夜公演のチケットを譲ったY君と,食事をしている時にも,その話をしていた。

 

「乃木坂46って,Googleと同じ。SMEが同じマーケティングと同じ人事評価制度を導入しているからかも」

 

みたいな。1年前のこの記事は心理的安全性をテーマにした記事だけど,1年後の今はOKRとアジャイルHRに絡めて書こうとしているもの。

 

偶然って怖い(笑)。

 

今日の夜に東京に戻って,月曜は東京で仕事だけれど…またけものフレンズに行ける。

 

 

今,TBSチャンネル2で…3年B組金八先生の第5シリーズ(兼末健次郎=風間俊介のシリーズ)やってて…録り貯めた録画見ながら原稿書いてる。もう3度も聖地に行ってるぐらい大好きな番組。

 

image