明日は父の二七日なので...1日だけ大阪に戻る。



行ったり来た〜り、来たり行った〜り...
眠い。雨でジメジメしてる。
湿度が高いと旅行気分にはなれない。


そういや昨日、Tverでドラマ見ながら、テレビでeスポーツの番組を見ていたんだけど...もう完全にプロスポーツの一角を占めちゃったな、eスポーツ(ゲーム)。

これまでは...依存症って病気のように扱われることもあったけど、近い将来、卓球の愛ちゃんのように...親がプロのゲーマーで、小さい頃から英才教育して...って世界になるんだろう。

野球もサッカーも今でこそプロ目指してたら“ストイック”にかっこよく映るけど、ひと昔前は「それで稼げるんか?」って氷河期もあったわけだし。


時代時代で、花形の職業って全然違う。

面白い。


youtuberが職業になり、将来起業したいって考える起業家がアイドルやお笑い芸人を経由する。ダブルワーク、トリプルワークが普通になる時代。そこにバイオと自給自足、エネルギーの個人生産なんかもデフォルトになるんだろうな。

シンギュラリティに対抗する“命”。

どこに向かうのか? 

面白すぎる。




それはさておき、そのeスポーツの番組に、金爆の歌広場さんが芸能人ゲーマーの代表として出てて、格ゲーの4人トーナメントで優勝してた(笑)。前もプロゲーマーに勝ってたし、芸能人最強という噂も。

すごい!

何が凄いって、これぞ最新の働き方!

ダブルワーク&“好き”を仕事にする極意。



金爆として、テレビに出たりライブしたり。そこで効率よく稼いで時間を作る。そしてその作った時間で徹底的にゲームをして腕を磨く。極めればそのゲームそのものが、仕事につながる。


で、“好き”が仕事になる。


そういや...金爆の喜屋武さんは若様と一緒に犬夜叉の舞台に出てたな。その後もなんか舞台に出てた。もはや舞台俳優だし...樽美酒さんは、始球式で最速目指してるし。


なんかいい!みんな楽しそう!


金爆の人たちは...好きなことから、好きなことに繋がっている稀有な例だけど...

そうじゃなくても、

最初は...自分の好きなことじゃなく、自分にできることや人から期待されることから始めて、それを極め...時間当たりの単価を徹底的に高める。時間単価が高まると時間が作れる。そうして時間を作りながら、その時間で好きなことを極める。極めることができれば、その好きなことが仕事になる。

そういう流れでも、いいんじゃないかな?

そう考えたら、“とりあえずのIT”って最高に便利。


先を読み、柔軟に考えて...常に数年先の時流を掴む判断や意思決定をしたい。