今野陽太の「タイムカプセルを掘り起こせ!~新時代の設計図~」

 

聞いてみました…自分で…

 

http://www.fm773.co.jp/topic/timecapsule-fm773.html

 

 

うーん。課題満載。というか…自覚している悪い所,出まくりで…

 

“箸休め”にしても申し訳なかった…反省。

 

 

/声が良くない!

 

比較するのも申し訳ないけれど,陽太君の語りは“さすが”。声優さんらしく…“ザ・ラジオ”って感じの“良い声”だった。

 

それに比べて俺の方は…そもそも声が良くない。聞き苦しい。

 

ここは,陽太君に発声と滑舌から指導してもらわないといけないな。

 

よし。講座を組み立てよう。12月開催で。

 

 

/前のめり!

 

それに,前のめりで間が悪いし。先日の講義の時にも感じたことで…

 

普段,人前で話す時って,半日から1日ってのが多いから,その中で,比較的ゆったりと進められるから…“間”を意識しながら行けるんだけど…

 

1時間とか10分とか,ひとことってなると…前のめりになるんだよな。

 

課題であり,弱点。経験が少ない。

 

 

/改めて思う…乃木坂46メンバーって凄い!

 

そんな感じで,自分のダメさを自覚した一方…

 

芸能人ってやっぱり凄いよなと…益々尊敬。

 

陽太君もそうだし,テレビで見る芸能人の方々もそう…いつも見ている乃木坂46のメンバーももちろん凄い!…尊敬する。

 

乃木坂メンバー,こんなにいっつも見て,聞いているのに…俺のスキルが上がんないんだよな。持って生まれた才能ってあるのだろうけど,少しだけでも近づけたい。

 

もっとテレビ見て,ラジオ聞いて…

 

エンタメスキル…勉強させてもらおう!

 

そして…講演も,講義も,プレゼンも…もっともっと上手くなりたい!

 

そう思いました。

 

執筆にもどります。

 

明日は東京に移動なので,ひとまず朝まで。

 

あ…今日の勝ちあるから,明日の競馬も全レース「4-6馬券」と「4-6-14馬券」買って…

 

これからも頑張ります(笑)。