良かった。

 

乃木坂46のファンになって7年。こうも毎回満足して多幸感を得られると…褒め言葉が尽きて,月並みな表現になってしまう。

 

そういう意味での…”良かった”…という一見シンプルな感想。

 

なんせ今年は...9ヶ月経過時点で100公演ぐらい行ってるからな。3桁…(笑)。名古屋・仙台・北海道行けずに…9ヶ月でこれだもんな。7年間だとどれぐらいだろう?400公演ぐらいか?そりゃ賞賛する言葉も尽きるわな(笑)。

 

ちなみに多幸感は、毎回必ず前回を上回る。満足しなかったことZERO。恐るべしパフォーマンス。

 

だから言葉ではなく…

 

6月公演7回(全20公演),9月公演9回(全14公演),合計16公演(全34公演)観に行った事実…今,観ておかないと後悔するって感じた事実。当日券で最後方からでも観てみたい,1時間遅れで会場に着いてからでも観ておきたいと思った事実。それで推し量れるはず…”良かった”のレベル感が。

 

事実が全て。どんな言葉をも凌駕する。

 

後はそう。乃木坂メンバーの想い。彼女たちのブログに書かれていること…ブログを読んでわかったことがある。

 

TEAM STAR

井上小百合のブログ

渡辺みり愛のブログ

寺田蘭世のブログ

梅澤美波のブログ

中田花奈のブログ

 

TEAM MOON

山下美月のブログ

伊藤理々杏のブログ

高山一実のブログ

能條愛未のブログ

樋口日奈のブログ

 

その時間,その空間に…なんでこうも惹きつけられたのか,なんでその世界観に魅了されていたのか,なんでこれほど居心地が良かったのか…なるほど。彼女たちのブログに書かれていた。

 

舞台上に…愛が満ち溢れていて、幸せオーラが充満しているからだったんだな。

 

それ...最強のパワースポットやん!

 

まぁ…乃木坂46の魅力そのものがそうだもんな。彼女たちが,乃木坂46を本当に大事に…愛しているからこそ,ファンもそこに居たくなってしまう。その世界観を共有したくなる。

 

最強のパワースポット。

 

エンゲージメントも,マーケティング3.0や4.0も,ティール組織も…すべて乃木坂46で実感できる。生きた教科書。

 

 

勝手にリンクを張って申し訳ないけれど,その内容を多くの人に伝えたい。