母の六七日法要を終え...東京に移動中。

今回は1週間ぐらいかな?

相変わらずバタバタ状態なんだけど...この三連休むちゃくちゃ仕事をして取り返す。そしてここから貯金シリーズに突入してやる。

で。初海外は着々と進行中。

9泊10日の中には長女の誕生日がふくまれていたが...「その日は海の上」と言ったら…ウケてた(笑)。プレゼントさえあれば問題ないらしい。しかもおそらく...何にでも化ける現金を希望だと思う。

ただ...そうなると下の子が反対に回る可能性が高い。

金目当てで。

となると...嫁もだな。


まぁ...家族で旅行に行ったと思えば安いから...いいか。

ちなみに我が家は...いつからか…みんなで出かけることが無くなった。

家族で旅行の話が出ても...

→お金がもったいない→その分何か買おう!→何がいいかな?→とりあえず現金→現金ゲットしたら喜ぶ→使うのもったいなくなる→結局買わない→俺の金だけ取られる...

いつもそういう流れ。

かわいそうな俺...


/なーちゃん卒業!

それはそうと...

乃木坂46の西野七瀬さんが年内の卒業を発表した。

芸能界に残ってくれるようなので、握手会に行かない俺には...特に変わりないというか...引き続きファンでいさせてもらえるのなら、それでいいんだけど...

卒業生多くて...俺の身体が足りない(笑)。嬉しすぎる悲鳴。

でも...卒業に当たって...いくつか頼みがある(って誰に向けて言ってんだか 笑)。


/事務所はSME

芸能界っていい噂ばかりじゃないから、できればSMEに残って欲しい。プッシュ型の営業は弱いかもしれないが、今はインバウンドの時代でプッシュ型はいろんな歪みが出るから良くない。今のファンは“事務所”も見ているわけで...“今”だけで判断すると損をする。数年後を見据えて!絶対に!

インバウンド戦略は今後の主流になるから。

それにSMEなら希望を最大限に聞いてくれるはず。アーティストとして接してくれる。

できれば...卒業生の受け皿としての事務所をSME内に作ってほしい!ここ何年も儲かってるんだから可能。で、基金的かつ年金的な金融商品作って乃木メンに人生100年設計で安定・安心の職場を提供してほしい。



/吉本坂46とのコラボ

そして、卒業後のテレビとラジオの仕事は...吉本との強力なタッグを構築して安定的にこなしていけるような戦略を…

そう吉本坂46と一緒に!

吉本の芸能界での力は強大。乃木坂本体とのコラボはファンの抵抗にあうかもだけど、卒業生なら大丈夫なわけで…

頼む!…コネクションを!

吉本坂は多様な才能を持っている人多いし、人脈も豊富。冷静に見たらすごいメンバーだもんな。

ちなみに...ずっと番組見てるけど、普通に感動する。



この2点を軸に...SMEに守られながら...吉本の芸人さんに末永く引っ張ってもらう。さすれば安泰(笑)。

そもそも乃木メンって面白い子が多いので…芸人さんとの相性は絶対にいいわけで...

そういう意味でも、まずは吉本坂46に...絶対に成功してほしい。

最寄駅