こっちも見本誌が届きました。刊行は同じ…今月の20日。

 

 

これも結構手を加えました。

 

 

/今回の改訂ポイント

 

今回のポイントは…

 

・平成30年の解説の充実

 

午後Ⅰの解説だけで…1問20ページ,合計60ページ

午後Ⅱの解説だけで…問1が60ページ,問2が50ページ

合計170ページ!

 

データベースは定番問題が多いので「1問を大事に噛みしめる勉強方法」が必要になります。1問を十分噛みしめて,他の問題で差分を吸収する。

 

そのために,データベースはその戦略を取っています。

 

しかもレイアウトにも凝っていて,記憶に残りやすいように配慮しているんで…。

 

・解答テクニックに物理設計を充実

→もう4年になるから定番と考えて

 

・序章をすっきりと

 

・過去問解説17年分はPMと一緒。

 

 

/Youtubeで使い方を…

 

高機能の電化製品のように…必要機能を盛り込み続けたら,ちょっとガチャガチャしてきたんで…そこが弱点。

 

なので,使い方をyoutubeにアップしていって,オンライン講義を充実させようかなと…今,検討中。PMやSCも。

 

そろそろyoutube登録者も1000人になるので,1000人超えたらやろう(笑)。

 

https://www.youtube.com/msnetmiyomiyo

 

ユーチューバ―になる(笑)